スポンサーサイト


マンデーフットサル。

今年から毎週月曜もフットサル!

平日というのは社会人の皆さんは仕事が忙しいので、
今日は4人のみの参加で練習。
人数は少なかったけど、ボールを蹴る場所があることが幸せだ。。。
ただのパス練習が熱かったw

10分くらいひたすらインサイドで蹴って思ったけど、
やっぱり体重も筋力もないのに速いパス蹴るのってちょっと難しいのかな??

進行方向にしか回転のかからない、
地面を滑るようなパスが出したいのになかなかうまくいかない。

滑るパス・・・ちゃんとミート出来てないんだろうか・・・

NoZoMuさんお願いします!!
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#66
ども(^-^)
さびしいやね!今度は参加できたらいいな^^
あっ!リンクいただきました!
今日の友人会戦がんばってね(^0^)
#67
どもです!リンク張らせていただきました!!
今日の遊人会も頑張ってきますよ。写真☆
#68
今日はお疲れさま~ 今更に読んでしまった…
当たる場所が正しいって前提の話にはなっちゃうんだけど、大事なのは、軸足じゃなくて蹴る方の足に軸を移すこと、らしい。
要は助走無しで蹴ると、自然に軸足に体重が残ってしまう。逆に軸足をして蹴ると、勝手に蹴り足に体重が移る。どっちが強く蹴れるか…
フットサルの基本に8の動きってあるけど、あれは動きの基本ってだけじゃなくて、蹴り方の基本でもあるんだと思うよ。

蹴った足が次の一歩になるって動きは、蹴り足に体重が移って無いと出来ないからね。
詳しくは日曜日にでも…
#70
なるほど!勉強になります。

たしかに軸足は体の軸を安定するようなイメージで踏ん張ってた気がします。軸足も前にけり出すようなイメージでいいんですかね??
エイトは練習したいですね!エイトからピヴォ当てだけでかなり崩せてチャンスを作れるらしいですし。。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

