

ちょっとした反省

最近ちょっとプレッシャーを感じない生活が続いている。
人間って締切とかがないとがんばれないみたいだ。
集中すればすぐ終わることを最近はだらだら先延ばしにしてしまう。


最近読んだ本の中に”今日というくくりの中で生きろ”という意味のことが書いてあった。
別に未来のために頑張るのがよくないとかではなくて、
今日できることは全部今日のうちにやっておけ、ってこと。


同じ時間の中でも”時間をうまく使う”のと”ダラダラ生きる”のではできることが全然違う。

集中すれば昨日1日で終わるはずの課題を2日かけて今日終わった。1日損。
先生にも”まだやってたんだ!”と言われる始末。


効率よくやって時間を有意義に使いたいなぁ…。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

