

気持ち良く朝起きる方法。

最近読んだ本に書いてありました気持ち良く目を覚ます方法。


まずは『カーテンを全開にして寝る』だそうです!

徐々に明るくなってくる太陽の光を目で感じると体が起きる態勢になっていくみたいでカーテンで暗くなっている状態よりは気持ち良く目が覚める、ということです。

さっそく今朝やってみる。昨日の夜に部屋のカーテンを全開にして今日は1限があるので6時過ぎに起床。


確かに、いつもよりはかなりすんなりとおきられた☆
最近、朝がとてつもなく寒く感じられて電気毛布からでれない感じですがこれはなかなか良い!


で、次に『熱いシャワーを浴びる』です。

熱いシャワーで体の血行が良くなって脳に血液が沢山行くってことで目が覚めるみたいです。
早速チャレンジ!!



…めっちゃ寒い!!風呂場はいったい何度なんだ。

シャワーの前に寒すぎて目が覚める。洗った髪が1分後にはものすごい冷たい。。

体があったまるどころか冷え切って終了!!炬燵&ストーブへ直行!!

逆に炬燵の居心地良すぎて眠くなる。

と言った悪循環。。


これをみた人はぜひやってみて感想を教えてください。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

