

本気で遊ぶということ。。

○コ○コ動画に上がっている一人でいくつもの楽器をやって一曲やるみたいな動画がすごい!

ぶっちゃけホントにやってんのかなんて本人しかわからないけど、ほんとスゴイ!!感動する。。。



むかし覆面バンドのカバーアルバムのシリーズを集めてた。

覆面バンドと言っても覆面かぶってるわけじゃなくて、、
有名な人が集まってやってるんだけどレコード会社との契約の関係上、誰かは明かせないってやつですw

結構おっさんとかがやってるみたいなこと聞いたんですが、
確かに曲のチョイスがちょっと古かったような…。


そのプロデューサーが深夜のラジオ番組に出てて、
『大人が本気で遊んだら…』みたいな話をしてました。

詳しい内容はもう何年も前で忘れてしまいましたが、
『大人が本気で遊んだらプロの域に達する。なぜなら大人だから。』的な話をしてたと思う。

演奏している人たちはみんな音楽が好きで、
偶然その好きなことを仕事にできている人たちばかり。

そんな人たちが自分の好きな曲を好きなアレンジで演奏しているアルバム。

みんな本気で遊んでる。テンション高い。

そのシリーズはもう終わってしまったけど、
最後の曲の一番最後にぼそっと『あ~楽しかった!』と一言入っている。


エイジーニョの本にもあったけど、
ロナウジーニョみたいにほんと楽しそうに仕事できたら最高だと思う。

本気だ遊べるってことは幸せだ。

トラックバック一覧

島谷ひとみ、初のカバーアルバム発売-村下孝蔵「初恋」など13曲

 女性歌手、島谷ひとみ(27)が5日、東京・渋谷AXでの「モバゲーミュージックオーディション」決勝大会(DeNA、エイベックス共催)にゲスト出演。初のカバーアルバム「男歌(おとこうた)~cover song collection~」が、12月5日に発売

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

