

忙しいときにこそ・・・

締め切りが迫って来ています。

学生生活の集大成、修士論文が今週中に提出です!!


タイトルに "忙しい" とか書きましたが、ぶっちゃけもうほぼ完成しています。

ちょっと見づらい結果をなおして、
もっかい見直したら終了!!っていう所です。


しかしながら、少なからずプレッシャーが会ったりもするわけで早く終わりたい・・・。



こんな変なプレッシャーのあるときこそ
"遊び心" を大切にしていきたいと最近思います。

まじめに頑張るのも良いけど、まじめすぎるのもね。つまんね。

嫌々やるはの楽しくないし、適当にやるならやらない。


"こんなのやってみましたけど、どうですか?"
って感じのスタンスは大事だと思う。


"成功に向かう攻め" ではなく "自己満に向かう攻め"

遊び心大切だ。要するに遊ね。遊。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

