

Xcode + Objective-C

最近、挑戦しようと思ってること。

Mac には windows でいう visual studio みたいな
"ソフトを作るためのプログラミング環境"がある。

『Xcode』 というやつね。

簡単に GUI (要するに、ソフトの外観部分)を作れるらしいので、
それで卒業制作をしようかと思います。

言語は Objective-C というやつ。

C にオブジェクト指向を加えた物らしい。

ちゃんと書籍も購入したのでちゃんとお勉強したいと思います。


これをつかって学びます↓

詳解 Objective-C 2.0詳解 Objective-C 2.0
(2008/05/28)
荻原 剛志

商品詳細を見る


Mac でのプログラミングの知識が社会人でも生きるはず!!



修論で忙しくなるけどねぇ・・・


そういえば、今期はM2ゼミやらなかったね。

ハードの知識をちょっとくらいは勉強したかったかもだ・・・。

ゼミのテキストとかで良い本あったら今度かしていただきたい。

トラックバック一覧

コメント一覧

#305 Mac とか。
Objective-C とか Xcode とか…。
役立つわー。
勉強しといて損ないわー(´・Д・`)
#306
お久しぶり☆やっぱりね。
勉強しときます!
よろしくご指導ご鞭撻の程お願いします☆

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

