スポンサーサイト


なんだかなぁ。。

本来なら大学院生である僕らは夏休みなんてない。
休むのはお盆くらいにするべきだった。

研究室に所属している以上、
勉強や研究をちゃんとやるべきだったはずだ。

まぁ今になってゴチャゴチャ考えても後の祭りだけど、
みんな夏休みだからと言ってダラダラしてしまったのは事実だ。


何がいいたいかというと、
後期の報告会で発表するのが大変なわけですよ!!




日程と発表順の調整を自分でやったため、
他の人を入れるのは忍びなくて2期連続トップバッターをゲットしました。

さっき書いたとおりダラダラやってたため
全然準備ができてないので今日も研究室に籠ることになりました。


今まで何度も思っては失敗してきたことだけど、
何か目標を立ててやらないとダラけてしまう。

ダラダラした生活に終止符を打つためにも
今回は自分にプレッシャーをかけてみたわけですよ。



ただ自分でやっといて愚痴るのもアレですが、
まじめに研究室に来てやってるやつに
どんどん仕事が飛んでくるっていうのはほんと嫌だ。

ダラダラやってるやつに比べれば
いろんな部分で成長できるってのはありがたいことですが。



そういえばやっと部屋の掃除が一段落しました。
結構いろんなもの捨ててスッキリした☆
汚くならないように気をつけないとなぁ…。
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#19 そうだねえ
こんばんは。
旧mixi名でやってきましたよー(´▽`)

>まじめに研究室に来てやってるやつに
>どんどん仕事が飛んでくる
まじめに研究室に来る人がどんどん貴重になってるのかねえ。
(人数いるんだから役割分担があってもいいはず…)

まあ大学にいてどんなにのびのび出来ていたかは、
就職すれば必ずわかるんで(笑)
目上の人から仕事投げられるのは日常茶飯事なんで(笑)
でも仕事していないのは給料泥棒なんで(笑)

面倒事を避けてうまーくやっていく人も
中にはいるだろうけどね…。
まあ、やった分だけ経験になるよ。その通り。
#20
あらー久しぶり☆
最近愚痴っぽくなって困るねw

まぁなんだろ。
いろいろあって昔より色んなことが厳しくなって来てて、
研究室的にも頑張らないとやっていけないらしいしね。
せめてみんな午前中には学校に来て夕方までいた方がいいね。

あと各自の都合なんて研究室的には関係ないから、
個人の都合は持ち込まない方がいいと思うけどねぇ…。

俺は自分のやりたいことをやりつつ、
ちゃんと研究も結果を出していくよ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

