スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュース速報が出た

日経平均がバブル崩壊後最安値を更新。

円高もさらにすすんで93円だそうです。


エラいこっちゃ。エラいこっちゃ。



昨日、電車で隣に座った親子が経済の話をしてた。
みんな多少なりとも気になってんだな。

あと、昨日の日経に大臣とか(?)の個人資産が出てた。
意外なほど預金が少なくて、株とか土地とかすごい持ってた。

やっぱり定期預金より投資だ。たださすがにバブル後最安値って。

なんとかの指数で企業の解散に値する数値を
下回った企業がたくさんあったらしい。

買えば特をしそう何だけど、つぶれる不安があるんだね。


何はともあれ、バブル後最安値って...危険な予感
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#267
日本の場合定期預金に預けても,インフレ率の方が高かったはずだから
実質,マイナス金利.

投資はみなが血を流している時こそ行え

と言うのが,もうけるコツらしいけど
この流れでは,投資した自分ですら血を流しそうな・・・.

これから先,世界の経済情勢が大きく変わるだろうから
(マネーゲームに興じて額に汗して働くことを忘れている国々の評価が下がるとも言える)
そこを見極めて投資すれば,おそらくこれまで以上のリターンは期待できるだろうね☆

もちろん,リスクも大のはしょうがry
#270
”投資はみなが血を流している時こそ行え” ね。

俺は今イベントが大量発生中で
私生活の方で血を流しているので、投資ができん!!

今のうちにファンドのめどでも立てておきましょうかね。
#275
あーオレも株価暴落のその日にネット証券始めようかなぁって思ってたけど、
その3日後のニュースに「株価暴落でネット証券の新規申し込みが通常の10倍に!」って出てた。
みんな同じこと考えてるんだなぁ(笑)
で結局まだ株始めてないけど、もしあのとき急いで申し込みしてたら、
あのときよりももっと下がってる今頃は損してたってことだね!
よかったよかった!
底値を見極めるって難しいなぁ。。。
#276
今はいつ買っても株価が相当低いですから、いま多少の含み損があっても後々に相当あがるはずなんで問題ないですよ。
そして、俺も結局まだ投資してないですし...

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。