

Fリーグはプロリーグか?

なんかの記事ではプロリーグと言っていたらしいですが
果たして本当にそうなのか??
実際にプロチームは自分の知る限りでは
プロチームは”名古屋オーシャンズ”だけだったと思います。
つまり他のチームはスポンサーは付いていても、
結局はみんな社会人フットサルチームなわけです。
ということは、普段は普通の仕事をしている人たちってことなわけで。。

Fリーグは全国各地の各チームのホームタウンと
セントラルコートで試合が行われるわけですが、
普通の仕事をしている人たちは平日は仕事して
週末は試合のために長距離移動
ということになるってことですよね。

なんかすごい大変なリーグ戦じゃないですか!!

選手たちは相当きついんじゃないですか!?
ある意味、消耗戦な感じですか。。

はやく関心が高くなってプロリーグとして成立しないと
どんどんいい選手が潰れていきそうな…そんな予感。

プロまでの道のりというのは厳しいものなんですねぇ。。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

