スポンサーサイト


未経験者ゆえに・・・

サッカーもフットサルも23年間ちゃんとやってこなかったがゆえによくわかんないことがある。

経験者には当たり前のことでもボールを蹴る時に”足の指を握ってるか開いているか”なんて聞くと苦笑いが帰ってくる。”そんなの意識してないからよくわからないけど…”みたいな前置き付きで答えてくれる。


フットサルシューズの選び方もいまいちよくわからない。
というか、使ってても自分に合ってるのかわからん…。

この間、練習試合の相手に友達が一人いたので終わった後にいろいろ聞いてみると、フットサルの靴はキッチキチに詰まってるくらいでちょうどいいっぽい。個人の好みにもよると思うけど…。革の靴はだんだんのびていくからキッチキチのはいててもすぐに足の形に合った感じで伸びてくれると。
サッカーではちょっと大きめのスパイクをはいてる人もいるらしいが、フットサルはボールが小さいのでつま先が余ると地球を蹴ってしまう可能性が高い、確かに。。

最近、ストッキングの上もしくは下に靴下を重ね履きしてる人も見る。これは靴とのフィット感アップのためと足保護のためなのかな??


蹴る時にボールに足をどう当てるかっていう根本的なところがわからない。これは経験とか人によって違ったりもするんだろうけど・・・
フットサル歴1年でもこんな感じ。今だにフットサルというよりサッカーな気がする。
とりあえず、個人練習はかなり必要だ!!



ウェルサンピア@赤塚にて。...
CubeFC練習試合

スポンサーサイト

トラックバック一覧

CubeFC練習試合

ウェルサンピア@赤塚にて。

サッカーボール 4号 WHT x BK

サッカーボール 4号 WHT x BK・立花彩野ビーチボールでボヨヨ~ン…DVD撮影秘話明かす・9月16日(日)オリジナルボール争奪杯!スーパービギナー大会!・激安商品、フットサルボール、スネ当て!!・私をフットサルに連れてってくれてありがとう。・フットサルシューズの選

コメント一覧

#9
ブログやってたんだ!教えてよ~ 俺の靴下はフィット感の為なんだわ。靴下履かないと、切り替えした時とかに靴の中で足がずれてしまうの。踏ん張ってんのに、靴の中では滑るみたいに。何でも聞いて!蹴る時は足の指はは開かないよ。裸足で蹴ってみると一番分かると思う。丸めないと力が伝わらないから。お疲れさ~ん
#10 No title
実はやってましたよ☆
いつも友達に呼ばれてやってるフットサルチームの人にも靴下はいてる人がいて気になってたんですよ!なるほど。。はだしで蹴ってみるのがいいと!!いろいろ試してみます。わかんないことあったら教えてください♪
#11 No title
どもー♪

フフ。お疲れっす!
いやー、なんかアレだったねぇ。
アレだよ。アレ。

いや、それはさておき。
靴下履いちゃうのね!俺もやってもよーっとw
#12
お疲れ様です!
アレですか!?いやぁ全然わけがわからないですが・・・

靴下はいちゃいますか!!
確かに足首のサポーターすると足の甲とかいい感じにフィットして好きなんですよね。。
takecomさんはストッキング2枚はけばいんじゃないっすか?

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

