

恵比寿様、ビールがうまいです☆



一緒にフットサルやった人が最近ねざけに焼酎飲んでますよ、
的なこと言ってたので、なんか酒が飲みたくなった。

酒を飲みながら、フットサルのお勉強!!


基本的な部分から勉強し直しだな!!

肝心なところで出してもらえないようなのはいやですから。



ただヘドンドとか実際には使わないんだろうな。
県内でやるようなチームは一つだけという、話ですけど。

いつでも大事なのは基本的な部分だ。

昔、研究室の先生の授業で
”基礎に賞味期限はない”的なこと言ってたけど、その通りだと思う。

戦術には流行とか、チームの伝統とかいろいろ絡むんだろうけど、
基本は完ぺきじゃないと何やってもだめだ。

肝心なところで ”パスミス→カウンター→失点” じゃ台無しですから。

ちなみに世界最高のプレイヤーといわれるファルカンは
毎回の練習で基礎連を2時間やるらしいです。


基礎連は毎回やらないと意味ないからね。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

