

ウサイン・ボルト、世界新!!

北京五輪、男子100m決勝でボルトが 9"69 で優勝しました!!

ずっと前に書いた背の高い人が100mで有利だという説が
いよいよ現実になってきた感じがします。


2・3年前まで人類最速はカール・ルイスの瞬間最高速度 44km/h だったらしいけど、
たぶんそれも余裕で越えてるんじゃないでしょうか。

ずっとゴリラみたいな体型の相当な筋肉の人が速かったけど、
ボルトは割とスマートな感じだし。



やっぱり、生まれ持った体は才能としか言いようがない。

田岡先生も『身長は伸ばすことができない』って言ってたし。



女子の800mも化け物みたいな18歳が出てたし。

完全に新しい時代に変わっていきそうな、陸上競技。


明日は女子マラソン。日本選手には頑張ってほしいですね。

トラックバック一覧

<五輪競泳>世界新ラッシュ、アテネの3倍 やはりLRか

 北京五輪の競泳は17日、計9日間の日程を終え、延べ25個の世界新記録が樹立された。前回のアテネ五輪は8個。屋外(アテネ)と屋内などの違いはあるが、3倍以上に増えており、極めて異例な五輪レースとなった。【写真特集】“水の怪物”フェルプス、前人未到8冠へ...

コメント一覧

#189
やー男子100mはエラい記録が出ましたねっ!
世界最高峰のレベルであれだけ差がつくのもすごいっていうか。

つか、終盤も気を抜かずに走ってたら、どんな記録がでたんですかね…。
#190
あれはあと 0.03 はいけたという話ですよ☆
ただ本人は "記録より勝つことが大事だ" だそうです。
勝負に徹したってことですかねぇ。。

ただ、すぐまた塗り替える気がしますねw

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

