

ウィキにプラグイン

この前作ったwikiにプラグインを追加してみる。
プラグインってのは要は便利に使えるためのオプション的機能をあとからつけたせるもの。
初期段階では最低限の機能しか持ち合わせていないので便利でも使いにくいといった感じ。
慣れるにつれて自分に合ったプラグインが必要となってくるわけです。

今日はいろいろ調べて便利そうなものを入れてみる。
誰かが作ったプラグインを簡単に見つけられてインストールの仕方とか全部書いてある。
もう書いてある通りにファイルのダウンロード・編集すれば使えるはず。


使えるはずが…失敗。

ページを編集・更新しようとすると容赦なくページごと削除(笑
そんなはずはないと別のページを更新。。。削除(笑
しまいには FrontPage までも削除!!!

確認しても間違ってない!なのになんでだ!?
結局もとどおりに戻して今日は終了。。

明日はちゃんとわかる誰かに助けてもらお。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

