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外反母趾矯正テーピング

実は両足外反母趾。中学の時から。

先週のフットサルで、
『外反母趾だからがんばって走った後は足に力が入らん。』
と話したところ、

『テーピングで強制すればいいじゃん』

と。確かに。

なんでこんな簡単なことに気付かなかったか。アホだ。


ということで、早速試してみた。

家に偶然あったテーピングの本を見たら、
カッチカチに固めるのと、ゆるゆるに引っ張るのがあったので
簡単なゆるゆるの方に。

突然固めたら変な所に負担がかかりそうなので。。


家を出る前にチョロっと貼って出たんだけど、
膝にかかる負担が全然ちがう。歩いてるだけで。

何気に膝に爆弾を抱えている(かもしれない)ので楽でいい。

走る時も左だけ足全体もしくはつま先の方で着地してたのが、
しっかり踵から入れるから衝撃も少ない。


ただ練習が終わった後はいつもとちがう筋肉つかったために
運動不足の時に動いた感じの嫌な筋肉痛がある。

なにやら内転筋に負担がかかるらしく、太ももの内側が気持ち悪い。
すぐ慣れると思うけど。


男が外反母趾なんてあんまりならないんじゃないかと思うので
女の人にお勧めかな。

キネシオテープの先を3cmほど真中から裂いて
親指に巻きつけるようにひっかけて、
あとは拇指丘の横を通りかかととアキレス腱の間あたりを通り、
足の反対側へ引っ張ったらOK。
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トラックバック一覧

膝 テーピング

外反母趾矯正テーピング家に偶然あったテーピングの本を見たら、 カッチカチに固めるのと、ゆるゆるに引っ張るのがあったので簡単なゆるゆる...

コメント一覧

#150
どもー♪

あのね、外反母趾なんだけど。
テーピングも良いけど、装具療法の方が良いと思うよ。
いや、どっちも併用で。

もうね、段々歳とってくるのがつらいなりよ。
#151
こんちはッス!!

一応、指の間に挟むやつは使ってるんですけどどちらかというと疲れをとる感じなんですよね。。
ってことで、早速、指を固定する系のサポーターを買いましたよ。アマゾンで。

まだ気持は10代ですが、もう今年で25ですよ。いつの間にかww

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