

無駄なものはなくす

『お手洗いに行くのにも目的を持て』みたいなのを前に本で読んだ。

常に”今やろうとしていることは何のためにやるのか?”
という目的意識を持って行動するのが大切だということみたいだ。



あんまり忙しくないときに何かやろうとすると、
ダラダラと完璧を目指してしまい本末転倒な行動に出ていることが多い。

オレだけですか??


そういうどうでもいいことが習慣化して
忙しい時に無駄に時間をかけてしまったりするみたいだ。

今日の午後、見直すわけもないことをノートに一生懸命メモしながら
”意味ねぇ~”と思ってノートごと捨ててやりました。

さようならおれの英単語帳。あんなもんは2度と作らねぇ!!



サッカーワールドカップ予選。

松井、かっこいいね。


あと、駒野って意外と背が高いんだということに気付かされたオマーン戦でした。

トラックバック一覧

コメント一覧

#121
どもー♪

わっかるーw
目的を持ちながら生きるってのは厳しいやねw
#122
無駄な時間を極力減らすと、
他の人よりいろんなこと挑戦できますしね☆
1年で何カ月か分の活動時間が増えるとか。

浮いた時間は飲み会ですかw

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

