

黄色いやつら襲来

今日は縦長です。

080502
松花粉がひどくて、最近は帰ろうとすると車が黄色くなってます。

海が近くて防砂林に松が大量に生えているのですごい。
林の中から花粉が舞いあがってるのがよく見える。
外がかすみがかった感じになってるし。

さすがに勘弁してほしいな。



さて、当たり前の話なのかもしれないけどJPEGのサイズをいじるとノイズがすごい。

エッジのまわりにモスキート・ノイズが大量に出る。
英字新聞の写真なんて文字のまわりにだいぶ出てたし。

ROW画像いじらないときついのかな。
まだまだ遊んでみないとわからないことが多い。photoshop欲しいな。


そんなこんなで就職活動は無事終了しました。来年からも新潟のどこかにいます!

トラックバック一覧

コメント一覧

#95
どもー♪

RAWね。RAW。
ところで。dpiは幾つ?
モスキートノイズ、このサイズじゃ見えねーよ。
dpiを落としたり、無理に拡大でもしなけりゃ、
モスキートノイズを見る事はないと思うけど...
誰かに聞いてみなよ。この画像でモスキートノイズ見えますか?ってさ。

お、新潟で就職?
フフフフ。これでヤングチームも安泰か?
#96
dpiですか?
いくつだろう…特に意識してなかったのでわからないですw ちゃんと見ておきます!
海との境界線のあたりなんか割と出てますよ。モスキート。

新潟で就職ですね!逆にヤングチームには混乱が…w
#97
RAWいじっちゃえRAW!
SILKPIXとかフリーバージョンあるから使ってみれば?
#98
SILKPIX?? 初耳だ。後で調べておきます。
RAWはデモザイクしないとだからなぁ…マイケル君頑張れよ!! WVで。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

