

あっという間の3年間。

なんだかんだでろくに準備もせずに、先週の木曜発表を終えました。


発表はグッダグダ。質問もちょっと・・と行った具合。

修論発表とか卒論発表は全くわからない人たちが聞くので、
それなりに気を使ってみるものの、なかなか上手く行かない。


ましてや、電気系の中で情報系なんてやってるもんだからなおさらでした。


いつも以上に準備しておくべきだったと反省してます。



あっという間に3年間終わってしまいました!

結局、最初の1年が一番モチベーションも高く、無茶してた気がします。

ただ自分としては2、3年目が面白かったし、成果も出た気がしますが・・・。


最近ようやく面白くなって来たところで卒業ってのも残念ですが、
何とか無事卒業を迎えられそうです。


お世話になった方々に感謝。

Gmail

昨日、発表終わってからマイケルくんとGmailのボイスチャット機能を試してみた。

すごい軽い! iChatとかMessengerより良いんじゃないでしょうか。

ちょっと使っただけなんでどんな機能搭載してるのかわかりませんが、
Skypeとどっちが軽いかね??

全然つかってないから、Skypeがどんなだったか覚えてないですが。


Gmailもすごい!いまは20MBくらいなら平気で送ってくれます。

やっぱり注目されているだけあって、Googleの技術は半端じゃないですよ。


にたくんあたりが入ったりするんじゃないかなw
