

しばらくお休み

ちょっとしばらくココをお休みします。

復活するかどうかは気分次第だな。

ではまた。いつか。

ザ・ゴール

ザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何かザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何か
(2001/05/18)
エリヤフ ゴールドラット

商品詳細を見る



意外と読むのに時間かかった。

3ヶ月で工場を建て直せと言われて頑張る話。

いろいろと自分にとってタイムリーな話題だったのですんなり読めた。

最後の方ちょっとついていけなくなったけど、
いかにいろんな問題を解決していくかというプロセスの話。

トラブル

忙しいときに限って、問題は発生するもので。

またもやトラブりましたw


私のこの問題やら困難を引いてくる "引きの強さ" は
生半可ではないと自負していますww

まぁでも、今回は自分のミスによる物が大きい訳ですが・・・


心臓に悪いぜ・・・・

市内のミニサッカー大会

久しぶりに大会に出てきます!!

市内のミニサッカー大会。

去年、某ブログで宣伝されてたのは知ってましたが、
たしかレベルは未知数とか書いてあったのでは??

去年は優勝できなかったらしいので、
今年は圧倒的な勝ちをおさめて来れたら良いなぁ・・・

お通夜やら葬式やら

3日前の早朝に叔父がなくなりました。

オレのバイト前に連絡があったみたいだ。
帰ったらバタバタしてました。

25年ほどあってなかった従兄弟と二人で
お寺さんにお使いにいったり、

やたらと足として使われたり、
別の叔父が家に泊まりに来たりでやたらと疲れました。


父方の従兄弟がやたらと年上で、
従兄弟の娘がいつの間にか高校生だったりして驚いたw

そういえば親父の兄弟はしょっちゅう見るけど、
顔を知らない従兄弟がたくさんいますw


まぁでも、親戚関係とかは兄貴に任せますがw

Snow Leopard

親戚といとこの高校生になる娘からは
かっこいいと噂の adatsu ですw 超ローカルww

弥彦辺りで人気ですw


さてさて、来年半ばくらいに発売予定だった
Mac の次世代OS "Snow Leopard" ですが、

来年の第一四半期に発表になるようです☆

アップル、次期Mac OS X「Snow Leopard」を2009年初めにも発売か

前々からそんな噂はありましたが。
開発者の皆さんが頑張ったのでしょう! おつかれさまです!!

何が変わるかは記事の通り。

windows 7 も来年か再来年かに発売されるようですが、
Mac OS X って version 10 なわけだから、

micorosoft よりバージョンアップ頑張ってるんだね!


そろそろ Mac の時代がく・・・・。乞うご期待☆

大人グリコ

25年後の磯野家。

オトナグリコCM

たらちゃんといくらちゃんの職業が・・・
ライバルバージョンが好きだなw

祝・100回

久々にフットサルの話題。

今日、ようやくリフティング100回できました☆
100回ちょうど!やっとだわ。

思えば去年の12月からリフティング練習し始めて、
全然やらない日々の方が長かったけど、ようやく、ようやくやりましたw


というか、久しぶりに数に挑戦したらあっさりできました、って感じでした。

もう少しうまくミートできるようになれば
体力と集中力のつづく限りできそうな気がします。

これも練習あるのみ!!

アクセプト!!・・・かな?

もう昨日ですが、以前提出した論文の審査結果が届きました!!

全部英語なので確信はないですが、
たぶん採録されました☆


いろいろと苦労しましたが、少しは報われたかな!

なんかいろいろと書いてあった内容が
いまいち理解できなかったんですがね・・・

実はリジェクトだった!!ってなったらショックですがねw


いやぁ・・・よかった・・・たぶんよかった。

クリスタルガイザー 自主回収

先週末箱買いしたクリスタルガイザーが
どうやら自主回収しているらしい。

”異臭がする”らしい。

参考に


”夏場に倉庫で長期間保存してたときににおいがうつったらしい”とのこと。

変なにおいがする水なのに
”人体に害はない”みたいなこと書いてあるけど信じらん。


この前はボルビックだったし。またか。

食品とかの海外組は信用ならんな。

デイヴィッドベッカム オフィシャル・サッカー・スクール

デイヴィッド・ベッカム オフィシャル・サッカー・スクールデイヴィッド・ベッカム オフィシャル・サッカー・スクール
(2004/10/08)
デイヴィッド・ベッカム

商品詳細を見る



うまい!!世界のトッププレーヤーはやっぱりすごい。

内容はコントロールとかスペースとかいろいろとあったけど、
教えているのが子供だけあって、子供向けの内容。


まだ全部みてないけど、
最初の方はとにかく「ファーストタッチが重要」だと繰り返し強調してた。


前に日本と世界の差は”ファーストタッチで・・・”みたいなこと言ってた
人がいたけど、やっぱりトラップでどこに出すかは相当大事だ。


”サッカーは練習が全てだ”
ってのは、全くその通りだと思う。

ベッカムのフォーム

なぜか今日まで3週連続の休日出勤。
オレだけだし、このハードなの。どうなってんだ!?

人の3倍くらい覚えさせられてるし、
大学院生が頭良いと思ったら大間違いだ!!!


で、今日はベッカムになるためにフットサルへ。
NoZoMuさんとriceさんにシュートをみてもらう。

結構、良い球蹴れるようになって来た。

前のひどいあたり損ないから比べたら、
ようやく人並みにインステップ蹴れるようになって来たと思う。

問題はやっぱり左手だった。ベッカムくらい振れば軸が安定する。

ベッカムをお手本にしよう!!

クルム伊達公子が・・・

テニス:38歳・伊達が16年ぶり3回目の優勝

テニスの話。

クルム伊達さん、復帰して1年経たずして日本を制覇しました!!
さっきテレビで決勝みましたが、強い!!動きがすげぇ。

テニス引退してからもいろいろなスポーツやってたみたいですが、
とはいえ、あれはすげぇ。。

相当練習したらしいです。見習わないと。


練習中にハッチャケて足を痛めてるようじゃだめだな・・・

息を吸って吐くように目標達成できる本

息を吸って吐くように目標達成できる本息を吸って吐くように目標達成できる本
(2008/07/18)
和田 裕美

商品詳細を見る



レビューにも書いてあったけど、
”心が癒される”という表現が良くあう本だった。

いろんなことが書いてあったけど、
要するに”考え方だ!”と思う。


良いこと、よくないこと、いろいろあるけど
自分がどう感じて、どうするかってのが大事だってことかな??


今日もビールがうまい☆

サッカー代表 vs シリア

シリアの13番がぼろくそに言われているw

テレビのサッカーの試合で一人があんなにだめだしされてるの初めて見た。

いま大久保がゴール決めたよ!!


シリアの右サイドの守備はほんとにザルだ。

逆サイドに入ったときに開いている選手を全くみてない。

フットサルならあそこでファー詰めしたら1点。


シリアはGKをいま変えましたが、
それより右サイドの守備を変えないと。

なんてったってザルですから。

危険物

最近バランスボールを買いました!!

よくダイエットのエクササイズ的なものにつかうやつですが、

これ以上、落とす脂肪がないオレは
もちろん筋トレとか軸トレに使います。


だいぶ前の雑誌にこのボールに飛び乗ってバランスをとる
というトレーニングが乗ってたので、早速チャレンジ。


結構フットサルボールの上に乗るのとかは簡単なので
その感覚で普通に飛び乗ってみました。


が、甘かった・・・。

ものすごい勢いで前に90°反転して、
上半身から地面に叩き付けられました。

しかもものすごい勢いで。


ちょっとハッチャケすぎたかww

若干腕を負傷しました。


皆さん気をつけましょう。

新宿駅最後の小さなお店ベルク

新宿駅最後の小さなお店ベルク 個人店が生き残るには? (P-Vine BOOks)新宿駅最後の小さなお店ベルク 個人店が生き残るには? (P-Vine BOOks)
(2008/07/04)
井野朋也(ベルク店長)

商品詳細を見る




面白かった。

サービス業の人は読んだ方が良い。

最近は大型の量販店がそこら中にできて、
個人経営の小さい店には厳しいんだなぁ・・・ってのがよくわかった。

それにしても、
駅ビルとかファッションビルって管理側の自己満で出来上がってんですかね??


最後の方は悪い奴らもいるもんだ、って感じでした。


強いバックグラウンドがあるからって、調子に乗らずに
良い物だけ作っていきたいところです。

やりたくない(自分の信念に反する)ことはやりたくないな。

スポーツ医学の発展

この前、フットサルの練習後にそんな話になった。


前十字靭帯損傷ってサッカーで良くある大けがの話。

ロナウドが3回もやったやつ。バッジョが2回やったのもそうだったかな?
あと日本ではレフティーモンスターこと小倉さんがこれが原因でやめました。

ひどい人は内側側副靭帯損傷、前十字靭帯損傷、半月板損傷の3つが同時に損傷するらしい。これをアンハッピートライアングルと言います。嫌なネーミングだ。



で、ロナウドがインテル所属だった頃、1回目をやってしまいます。
当時、普通なら復帰まで1年以上かかる大けが。引退する選手もいるくらい。

そのときに世界中の名医が集まって、勉強していい治療法を考えたらしい。

今ではだいたい半年で復帰できるようになりました。

これもロナウドの怪我の功名って感じかな。


世界のトップ選手の大怪我で進歩する医学ってすごいな。


俺が大怪我したらtakec○mさん、なんとか!!

大人買い

ちょっと近くのお店へ行き、大人買いしてきました。


水を!


クリスタル・ガイザーを箱で買ってきました☆

これで次の利き水大会はいただきだぜ!!!

自分との約束

某ブログで
『自分との約束を守るのも大切』
「やると決めたことはきっちりやりましょう」

と書いてあった。

自分との約束ね☆ そんな概念は自分の中になかったね。


そういえば、今年度の目標ですが、
既に1つ達成不能になっています。

これはでもポジティブな先延ばしだから問題なし!!

あとはTOEICが危ういか・・・。


これからまだまだ頑張りどころ満載ですよ。


ピンチの切り抜け方

今日はゼミがあったわけですが、
体調が悪かったりいろいろめんどくさかったりで準備不足。

発表のところで5つのうちの1つが完全に頭から消え去ってました。


そこでどうしたかというと、

『内容をすっかり忘れてしまったので飛ばします!』

と声高らかに宣言して多少の笑いを取りました。


みなさんも学校、職場などで使ってみてください☆

多分おこられますw


いやぁ~、全部風邪のせいだ!!

風邪が治らんけど、今日もフットサル、明日も、明後日も・・・つづく。

若く見えすぎるってのも・・・

今日はバイト先に支部のお偉いさんが視察にきたみたいです。

で、2人ほど一通り見回って来たあとで
ぼくの脇で何やらしゃべってました。こっちをちら見しながら。

で、片方の部下っぽい人に
「今きみの年齢がいくつかって話をしてたんだけど、正解は何歳??」
とか聞かれてみました。

普通に答えたら、「エェ・・・」とか驚いてた。

「どう見てもこんな時間にバイトできるような年齢に見えないから
ヤバいんじゃないかって2人で喋ってたんだよw」

ってことらしいですww


いきなり偉い人におこられるんじゃないかと
ビビってたのでまぁよかった訳ですが、あんましよくなかった。


いったい何歳に見えたんだ。 高校生くらいか??

ショッキングな出来事・・・

以前、だいぶお世話になった方が捕まったみたいです。

いやぁ~、、がっかりだ。ほんとにがっかりだぜ・・・。

捕まるような悪いことはやっちゃだめだわ。

福井旅行

またまた大学のサークルの先輩に
結婚式にお呼ばれしていってきました☆

初の福井上陸!!

もう琵琶湖やら京都やらがすぐそこなんだね。
新潟からなかなかの距離でしたw

結婚式やら2次会・3次会もかなり面白かったしよかった。

プジさんノリさん、おめでとうございました!!


その後の帰り道やらキャンプやらでも
インパクトの強いネタが盛りだくさんだったw

がんばれたら後ほど写真とかもアップしま~す。
