

ワールドカップ開幕!!

今日の夜あたりフットサルのワールドカップが開幕します!!

開幕戦は 日本 ー ブラジル

ブラジル移民○○周年だからかな??
いきなりブラジルとやれるのはラッキーなんじゃないでしょうか。

スカパーで放送があるのですが、
すっかり忘れていて契約していないので自宅で見れない…orz


前回みたいにDVDが出ればいいんだけどね。



ちなみに、代表の "比嘉リカルド" 選手は
J2のときにアルビレックス新潟にいた "リカルド" 選手です。


ブラジル、ソロモン諸島、キューバ、ロシアが同じリーグ。

上位2チームがセカンドステージ進出。
さらに、2つのリーグがあり上位2チームが準決勝進出。

”Funny Bunny”

シンクロナイズド・ロッカーズシンクロナイズド・ロッカーズ
(2004/09/16)
オムニバスMr.Children

商品詳細を見る





”君の夢がかなうのは 誰かのおかげじゃないぜ

 風の強い日を選んで 走ってきた”


the pillows の曲です。


かっこいいぜ☆



バッジョの

”思いついたプレーのなかで、いつも一番難しいものを選択することにしている”

的な。


ELLEGARDEN のカバーもかっこいいです。



ちなみに、他の曲をミスチルとかBUMPとかもカバーしてます。

風邪かな・・・?

体調を崩して今日は家で寝てました。

忙しい時期で疲れたまってたのかもだけど、今日の朝起きたら若干の寒気が・・・ね。

とりあえず、頑張ってバイトして来て家で寝てました。


胃に来たぜ!! バカヤローが!!

あき

新潟は突然寒くなってきたね。

なにやら北海道では冬日を観測したらしいです。



昨日、新しいDVDを手に入れました。

ジンガ The soul of brasilian footballジンガ The soul of brasilian football
(2006/10/18)
ドキュメンタリー映画ロビーニョ

商品詳細を見る



なんかジンガの勉強になるかと思ってみてみました。

ちなみに、ジンガっていうのは”揺れる”とか言う意味らしく、
カポエラとかサッカー・フットサルでブラジル人が見せる独特のリズムのことを言うらしいです。


何人かのブラジル人のドキュメンタリー的な感じの作り。ロビーニョとかファルカンも出てたりします。



中には、生活が苦しくて昼か夜かどちらかの御飯を食べられない。
けどサッカー選手になるために何十回もクラブの入団試験を受けてる子供もいたりして。


生活のためにサッカーやってる感じ。


小さいころはみんなサッカーやってるし、
サッカー下手な人がいない中から、さらに選手になる人は一握りだから。


日本人にはないな。そんなハングリー精神は。


軽い気持ちでみたのに、いろいろ勉強させられた。



まぁ今日は特にこれと言って何にもないので
”細かすぎてなんちゃらかんちゃらなモノマネ” でも見て寝ます。



利きみずのワンショット


テンプラ

野球やゴルフで意図せず高く上げてしまうことを ”テンプラ” というらしいw


前の大会で怪我して出れなかった仲間が、
ゴール前でシュートを打ち上げたのを見て


”てんぷら~”


とか言ってたのがなぜだか相当ツボに入りましたw

思い出し笑いするほどのマイブームですww



てんぷらってw


これって普通にみんな知ってる言葉??

最近、休みの日はあんまり生産的な活動をしてない気が・・・

今日も、バイト→勉強→昼寝→もう夕方的な流れの一日。



FXの勉強なんてしてる場合じゃねーし。

突っ込んだお金以上の損もあり得るのでちょっと怖いからやめよ。


別に投資で一攫千金を狙ってるわけでもなく、
ちょっとずつ確実に増やしていければいいから違うのにします。

株だな株。

利き水

このまえ、地元の某友人宅で利き水大会を開催されました☆

総勢8人、12種類のミネラルウォーターでの開催。


トップバッターが1発KO、
2,3,4番手はなかなか検討し、

5番手、のど越しの男が見事成功☆
海外組と国内組の線引きが絶妙だったw

6番目はぐだって、7番目おれ。


板前の遺伝子にかけて負けられないと意気込んでスタート!!

一番癖のある水からトライして、
無難にいったにもかかわらず1発KO。

寝ていた方も起き上がって大爆笑いただきましたw


そして、アンカーの○谷さんはあっさりと幕を閉じて終了。



次回も板前の遺伝子にかけて頑張りますww 一発KO狙い!

アサヒ。

先週の大会と今日一日で
かなりレベルアップできたんじゃないでしょうか。

相当レベル高い相手と対戦したし、
いろいろミスったし、
ダメな部分結構わかった。


また練習してこれからうまくならんとだな。

5月からすごい勢いでレベルアップしてきたな。

モブログ

便利だ

アサヒ飲料杯、上信越予選。

080919.jpg

先週の大会で負けたはずのアサヒ飲料杯でしたが、
明後日の全国をかけたブロック大会に駒を進めることになりました!

なにやら棄権のチームが出たらしくNOP(?)で拾われたようです☆


いよいよ FALCAO も県内の強豪チーム仲間入りかな。。



ついこの前まで大会になんて出たことなかったのに、
あっという間にオープンで上の大会に進んでしまいました。。


県リーグに出ることが目標だったはずが、
前の大会で県リーグのチームと結構戦えて、
先週は県リーグの寄せ集めチーム相手にゴールもきめて。


明後日なんか北信越チャンピオンとあたってしまうしね!まさにトントン拍子♪


何やら天気悪いみたいだけど、なんなら優勝して来たいところです☆

いいのか…オレ

すげぇ!!すげー事になってきた!!!

奇跡がきたーーーーーーーーー☆

詳細は後ほど。

ブレーキランプ交換

前のワゴンRはもう4年位のってるのに電球系を変えたことがない。

のにもかかわらず、去年買ったセルぼ君は1年でブレーキランプが切れた。

なんだろうなぁ、、このあれは。



かっこ悪いので早急にスタンドで変えてもらいました。

もう給油してる所から車動かすこともなく取り換え。


オレ工賃かからないので、500円位(?)で変えてもらえたけど、
普通は自分でかえるんだろうねぇ・・・。

誰か今度替え方教えてくれ。

携帯なんてこんなもんです・・

080917


今日は久しぶりに学校帰りに浜へ。

夕焼けをバックに裸足でリフティングに挑戦しました。裸足の方がブラジルっぽいし。


意外とちゃんとミート出来たのに、ボールの空気がなかったせいか、
足の甲が真っ赤に。ちょっと腫れてるか・・・。

明らかにちゃんとミートしてんのに、
バチーン、バチーンってなってたし。


バレー部だった時もそうだったけど、空気のないボールでやると痛い。

柔らかい方が痛くないって人は、ちゃんと蹴れてません。練習しましょう。




夕日が沈む位置が夏前とずいぶん変わってきた。

もうチョイ経つと、佐渡じゃなくて海に沈む感じになりそうです。秋だ!!

フットサル W杯ブラジル大会 メンバー発表!!

先週くらいに発表になってました!!

今月30日からブラジルで開幕するW杯のメンバーが。

くわしくはココから!


前のタイ(?)遠征のときのメンバーから選ばれると思ってて、
小暮選手がついに落ちたのか・・・と思ってたらちゃんと選ばれました!

そりゃ、エースですからね。そうだね。

他にも順当なメンツが多い感じで、市原選手の復帰はならず。
ちょっと若くなった感じなのかな?? よくわからんけど。


金山選手にはぜひ頑張ってもらいたい。背が同じくらいなだけに!!




残念ながら僕は選考から漏れました。
先週の3点があと1か月早かったらわからなかったなぁ・・・w



ちなみに、開幕カードは ”日本 vs ブラジル” です!!

シュマイケル、ベットン、ファルカンとかばか強い選手が出ます。


あと確か、名古屋の森岡選手がペルー代表に選ばれてたような・・・。



みんなスカパーで見よう!!

記録的な睡眠時間。

昨日の大会後もそれほど激しい疲れは感じなかったけど、今日は相当寝ました。


昨日は9時に寝て、

今朝3時に起きて、

6時に寝て、

昼に起きて飯食って寝て、

起きたら5時。


15,6時間ねたかな。
もう今日は何にもできませんw

ただ今日もあまり疲れを感じなかったのは
昨日かえりに食った ”にんにくラーメン” のおかげでは・・・w


今日も軽くジョグして寝る感じで。

奇跡的な出来。

何度も書いたとおり、今日は大会行ってきました。

大会の結果はこちら!!

結果的には予選リーグを1位通過!!

そして、準決勝敗退で3位(ベスト4)でした。


で、なんと!!

自分でも驚きですが、なぜか3得点をたたきだしましたw

予選で2点、決勝トーナメントの準決で1点。



県リーグの選手やら、強豪が多い中での3点。

ここ最近、フィジカルトレ―二ングをしていたかいもあってかなり動けた。


3点全部が見方がサイドから上がったところをファー詰めして決めた点。

要はチャンスを足で広げてとった点って感じ。


ホント今日は楽しかった。面白かった☆



決勝行きが決まる予選最後の試合で前半の早いうちにすんなり1点とって、
そのあとの4-1での勝ちにつなげられて、

『あの一点が入ったっけらな』

っていう、一言が一番今日うれしかったかな!!


チームスポーツは仲間と一緒にプレーできるのが面白い☆ サイコー

いよいよだ

明日は大会だ!!

今回は県内でもかなり巧い人たちがわんさかいるからレベルがHIGH。


今週一週間は特に自主トレやらがんばって、
逆に疲れが半端なくたまってしまった。

遠足楽しみでなかなか寝付けなくて、当日の朝、寝坊した感じだ。



ホントに寝坊しないように、明日は3時に目覚ましセットでw

だぁ…

Misty杯に出れないことが先ほど確定しました。。

研究室の都合により…

楽しみにしていた後輩たち (いないかw) ゴメン m(__)m



さて来週は地元仲間たちの "利き水大会" があるので
以前にもましてミネラルウォーター飲んでいます。

前は "利きコーヒー" やったらしいけど (俺が入る前)
難易度のレベルが違いすぎるだろw

というか、全部 "水だ!" ってことしかわんないでしょww
田崎しんやじゃあるまいし…


”利きビール” ならいけそうな気がする☆

Let's Rock では、

日本時間のきょう未明に開催されたアップルのイベント

"Let's Rock" では

新型 iPod nano 、新しい iPod classic、と新機能搭載の iPod Touch が発表されました。


詳細はここから↓

アップル


完全に期待したものが出てきたというか、
あらかじめ情報が漏れていたというかww


新しい iPod Touch はお金がたまったら買ってやろうと思います。



今日の動画はこれ!! 一番怒られるパターンだなw

Let's Rock

いよいよ今日の深夜からアップルのイベントがスタートします。

今回は新しい iPod nano と ちょっと進化した iPod Touch と
お決まりの iTunes の発表が期待されているらしいです。

確か深夜2時くらいからだったと思うので、
バイトから帰って来たくらいにはいろいろな情報が出てるんじゃないでしょうか。

乞うご期待。アップルに。

結局、学校で寝てやりましたw

今日は東京へ行った研究室の後輩が来てた。

何やら研究の引き継ぎらしく、
B4の一人にいろいろ教えてた。


違う大学の大学院に行ったわけだけど、
そっちの方でもかなり頑張ってるらしい。

”研究室に寝泊まりしてますよ” とか言ってた。

4年の時から相当頑張ってたからなぁ・・・俺はもう敵わないな。。



で、今日は学校で投稿論文の野郎をいろいろ考えていたら、
指導教官の先生に呼び出される。

いきなり呼び出されるとビビる。

込み入った話かもしくは説教かと思いきや、
最近先生が作ったツールなどの説明とか、使い方とかのお話。

ここ1週間、研究に没頭しているらしくなんか面白そうなの作ってた。


先生たのしそうに研究してたっけ見習わんとだな。俺も。

来週末は…

またフットサルの大会に出てきます。

2ヶ月で4回目。割りと出てるんじゃないでしょうか。

でもまだ1得点か…。



来週の大会にはちょっとスケジュールのゴタゴタがあって
ばっか強いチームが参加するようです。

これに続いて、他にも2チームほどえらいのがきそうだとかw



いや~すごい楽しみだ。

勝てる可能性は低いだろうけど、
1日でレベル2つくらいアップできそうな予感がします。


体重の軽さと背の低さじゃ誰にも負けねぇぞ!!
ユーキカナヤマより1センチでかいぞ!!

午後はねむうぃっしゅ。

実は DAIGO = DAIGO☆STARDAST でお姉ちゃんは漫画家です。

いや~、マジでねむい。。

椅子を使わずに・・・

以前、読んだ本の中に仕事を早くするために立ったまま作業をする人がいた。

別に立ちながらやらないといけない作業じゃなくて、
普通のデスクワークを立ったままやるってことね。


メリットは、座ってダラダラやってると余計なことに時間使っちゃうけど、
立ったままだと必要なことしかしない。 

椅子の乗り降りの動作も不要。 だから早い。



あとは足腰が鍛えられるってことだった。と思う。


ちょっと真似してやってみてるけど、結構きつい。

足腰はもちろん、足の裏が痛い。


ただ確実に腰は鍛えられている感じです。 だって相当痛いもん。

バイトとかだとほんとに8時間くらい歩きっぱなしとかだったけど、
それとはまったく違う感じの疲れが来る。

だって、立ってやる必要ないことを立ったままやってんだもん。変な感じがする。



あとは、夏の間は汗だくになりますww


やーうぇーい!!

Google Chrome レポート その2

かなり快適に使えています☆

ショートカットをいろいろ覚えたらいいね!


参考サイト



あと簡単なところでは

Alt + 左右の矢印 → 前・次のページを表示

スペース → 次の画面へスクロール

とかいろんなブラウザで使えるやつもあります。

みんな覚えよう☆



仕事が遅いと一流のビジネスマンにはなれねーよ。

何度目か・・・

もう何回目になるか、ノートPCに仮想PCのソフト入れましたw

そして中身はもちろんDebianを使ってます。

でも今回は sid にしてみようかと思います!!

不安定版というやつね。


今月中に新しいバージョン Lenny が出るようですが、
安定版って新しいバージョンのソフトが使いづらいんだよね。たぶん。

なにやらメーリング来るように設定してあるし、
Linux はまた独学はじめます。

Google Chrome レポート。

Google Chrome 早速入れてみた。

ダウンロードはこちらから。


たまに詰まる感じになるけど基本はやい。

firefox も何にもいじらなければ結構速いと思うけど、
速さが売りなんだからそれよりも速いんだろう。


割と快適に使えます。

セキュリティ的な問題はどうなんだろうね??

変な使い方しなけらばたぶん大丈夫だと思うけど。
まだベータ版ってことで、これからもっとよくなるのに期待☆


ってことで、早速乗り換えました!

新型PSPも出るらしい

10月16日に新型PSPが出るらしい。

PSPも欲しいけど、PS3も欲しいし。


新しい iPod が9月9日の発表と同時に発売になる可能性が高いみたいだ。
もう発表と同時にほしいですけど。PSPもネット使えたりするんだっけ。。

mac book も欲しいんだけど。。あとレンズ。

総額、、、約30万ってところですか・・・OTL

google chrome

Google がオープンソースのウェブブラウザを公開するようです。

ココにcomic的な説明があるらしいですが、
全部英語なので読む気がしないww


明日あたりもう使えるようになるんじゃねぇかとおもうので、
早速入れて試してみますよ☆



それにしても、今日は暑すぎてとろけそうだった。
体調管理に注意だな。
