

オレの体が・・・

肉体労働のおかげで自然と肉体改造が進んでいます!

割と腹筋まわりの筋肉がついてきたし、
今日ふと見たら方に筋が入ってる。。

半月で随分と変わるもんなんだね。

あと2・3ヶ月続けたら体が理科室にある”なんとか標本”みたいになりそうですww

ただ、左右のバランスが悪い。
左側はセルに吸い取られたみたいになってますよww

オレの体、バランス悪い。
こんな時はバランスボード。



ちなみに手首が腱鞘炎気味です・・・

涼しい夏。なんかビミョー。。

さて、今日は研究室の後輩たちが中間発表です!

去年けっこう面倒見てあげたので、
今年の4年生はほぼノータッチですw ごめんなさい。

昨日・一昨日と先生のご指導があったようなので
みんな無事終えることを祈っております。



というわけで、今期が今日でほぼ終わり☆
明日からはほぼ夏休み!! でも、学校には毎日行くことでしょう・・・。

今期を振り返ってみると、就活やら論文やら研究会やらと
いつも通り、さり気なく盛りだくさんの内容でした。

何気に忙しかった。。


ようやくカメラも復活したので、後半はカメラ全開で行きます。

ウィーのウィーレ

今、サッカーオリンピック代表の日本―アルゼンチン試合中。

やっぱり日本代表スゲー☆

内田君とか毎試合、鬼のように走り回ってるし。

1試合、90分間で10km以上走る人が普通にいるらしいけど、
陸上の長距離とは走りの質もスピードの緩急も心臓の負担も全然違うからなぁ・・・

と、この前の大会で実感しました。


砂浜で走ると舗装された道の3倍の負荷がかかるとか。

芝生の上はどんくらいなんだろうか??

スゲーなサッカー選手!!!


そろそろ後半スタート☆


wiiのウイイレがやりたい!

意外と天気良かったりして。

体がエネルギーを使い果たしてもうグダグダしてます。

ちょっと連チャンでフットサルやりすぎなようでね・・・
とか思いつつ、ガンガンやりますが。


来週の大会ではセカンドセットとしての役割をきっちり果たしてやる☆

ただひたすらに足で稼ぐべし!!疲れたらすぐさま交代w
SGYの心意気を忘れずいきますww



そういえば、昨日の昼間リフティング練習してたらベスト更新☆83回☆

もう100回は目前なんですけど、問題は技術面より体力だな。

あと、ずっとヒールリフトだと思ってやってたのがサイドリフトでしたww
ただサイドリフトはほぼ完璧にマスター。

トリックの練習する前に、リフティングだな。

大雨警報がでたり

以前買った外反母趾用のサポータが意外と効き目が薄いので、
完全に固定するサポーターを普段つけるようにしました。

これ以上、足首やら膝に負担はかけられませんので!


結構がっちり抑えてくれて、いい感じだ☆

ただ、矯正のゴールは何なんだろうか?
きっちりまっすぐに治る気が全くしない。

なんて思いつつ。しばらく使ってみます。






いやぁ、、今日はいろいろあって上がり下がりの激しい一日だった。

当たり前のことですが、いろいろと ”時とともに変わるもんだ” と改めて感じました。
いい意味でも悪い意味でも。

何か成し遂げるためにはそれに見合うコストが支払われなければならないんだな。。

バイトしてお金を稼ごうww

携帯対応しました☆

携帯用のテンプレートやらプラグインやらを設定しました。

カメラが使えない今、携帯からのアップが増えるかも!

ただ、

あと二・三日でコンパクト・フラッシュが届くはずなので、

もうすぐカメラ復活☆

請うご期待♪

スピードのみで。

練習試合してきました!


こんな時間まで起きてるのは久しぶりですが、
試合が楽しすぎたのであまり眠くない感じです。

県リーグの巧い感じの人が数名と北信越リーグ何やら暫定得点王がいたり。

寄せ集めなのでチームワーク的にはそれほどでは無かった気が。

GKも交代でやってたし、人数も圧倒的にこっちが多かったので、
有利な要素満載の練習試合でした。


トータルでは勝ちだったのではないかな??

個人的には1ゴール1アシスト(モドキ)。

とにかくひたすらにファー詰め!!これしかできません。


感想は
相手がばっかつえかった!!

一人でドゴーーンって決められた。

そして
相当面白かった☆



来週のオープン・クラスの大会が楽しみだ♪

みんなのDSフットサル!!

発売が延期されていたソフトを手に入れました!!

Fリーグ公認のフットサルゲーム
『みんなのDSフットサル』

正直DQさんたちやりたかったけど、我慢。


昨日早速やってみたんですが、割と・・・・・・・・アレです・・・。

完成度が・・・アレではないかな・・・・・

普通にあり得ないポジショニングや動きが多いような・・・。


ドラゴンクエスト・・・欲しい・・・



今夜は県リーグからかき集めたチームと練習試合。

こういう人たちと一緒にやるってなるといよいよ目標達成が近づいてきたのでは。。

今日は何にもできず、実力の違いを思い知らされて
帰ってくるのではないでしょうかw


そういえば、昨日~明日まで地元の祭りだ☆

バッテリー復活☆

携帯の電池パック交換しました。一昨日くらいだったか。

今まではもうどっかのサイトにアクセスするだけで
どんどん電池減ってって、数分で底をつく感じだった。

それがもう今や見放題ですよw


型の古い携帯でちょっとワンセグ見れるやつ欲しかったりするけど、
就職するまで使い続けてやります!!


交換前、結構電池が膨らんじゃってたんだけど、
あれは夜寝るときに充電しっぱなしで寝たり、
充電しながら電話したりするとなっちゃうらしい。(ぐっ○ん談)

・・・普段やりまくってたぜ。。

皆さんご注意を!

英語の本を英語で読もう!

英字新聞読み始めて何か月経ったっけ??

なかなかすらすらとは読めないもんだ。
毎日、ちゃんと読む時間確保できなくて空き時間にちょろっと呼んでるだけだから。

記事は1/10くらいしかよめてないかな。

ただ確実に読むスピードは上がってきて、
ゼミの英語のテキストの予習スピードは1.5倍くらいにはなったはず。

TOEIC800点まで少しずつ近づいているかな。。



で、今日はプログラミングの本を洋書のままのやつを買ってみた。
C言語のバイブル。

頭のいい人しか読んじゃいけない本ww


しばらく本棚の肥やしと化してしまいそうですが、
いつかすらすら読めるようになる日が来ると信じておきます。

春までには何とか!!

初大会!!

080720賞品



行ってきました大会に!!

結果は2位でした。4チーム中で。
写真は賞品です。

個人成績は決勝で1得点のみ。

他はまったく役に立たず。DFもOFも。


初戦と決勝の立ち上がりでビッグチャンスがあったんですが、
ことごとく外してしまった・・・

特に決勝はあれが入って先制していれば
違う結果になっていたかもしれないし…その可能性が高いし。。

十分勝てた試合だったと思うよ、ほんとに。

オレがもうちょっとうまければね。残念だ。


次はさらにレベル高いクラスでの大きい試合。

せめて迷惑かけないように
教えられたことくらいはできるようにならないとだな。


今日知ったけども
チームの中ではキャリアが断トツで短いみたいだ。

フットサル歴 2年  のみ。

みんなずっとサッカーだったりフットサルやってた人たちばっかだからなぁ・・・。

早く”お荷物”を卒業すべし!! 頑張るしかない!

新しい相棒たち。

20080719205710



今日は携帯から画像アップ。キャメラのメモリがないので。。

前に通販で買ったNEWフットサルシューズが届きました!!


左が室内用の5代目。4代目に続きアシックス!!

前のやつよりも足を包んでくれる感じで、
フルスイングしても靴が脱げそうな感じがなくなる雰囲気。

クッション性もアップだけど、ちょっとソールが固いかも。

そこら辺はトレードオフってことで。


右は外の芝用。一番足にしっくりくるデスポルチ。

外用はそれほど履くチャンスがないんだけど、
さっそく明日の大会で試してみて。。



靴が靴なだけに甲斐修侍ばりに頑張れそうな予感。


研究室のエアコン、ごみの詰まり具合が半端ない・・・。

頑張るのは最初だけですが・・・

行ったそばから記事書いてやります!

いよいよ明後日がフットサル人生初の大会ですよ。
準備にも多少の熱が入り、昨日今日は球蹴りました。

今日はリフティングのベスト記録を更新して61回できましたよw 少ない・・・。

ただ足場がかなり不安定で平らですらないところでやってるので、
体育館とかでやれば、多分、勢いで100回くらい行くのでは…。

2000回はまだ遠い先の話だ。

明日の目標は100回かな。

チーム"5%"

ブログの右側を少しいじってみました。

何やら知らないプラグインがたくさんあったので、
すこし足したり消したりしてみて。

バロメーターとかいう、
日記の更新頻度が表示されるやつがあるんだけど、

バロメーター
開設から 3122日経過
全記事数 142記事
更新ペース 0.05記事/日

↑こんな感じでした。
5%しか更新してないなんて...orz

頑張ります!!しょこたんばりにw

Mr. フットサル

俺も2回目の日記!! 誰かさんのマネw

Mr.フットサルこと上村信之介さんの本が出た!!!!
雑誌で連載してたやつが本になった!

この人ほんと上手いです。 ステップが速くて独特。

勉強になりますよほんとに。オススメ☆




最近はめっきり平日に球を蹴る機会が減っちまってます。

今週に入ってから一回も走りに行ってないし。 だめだこれじゃ。

テレビなんて見てる場合じゃねぇ!!

お昼寝は必須科目!?

最近、昼にご飯を食べた後、必ずと言っていいほどお昼寝してしまいます。

別にご飯食べたから眠いとかいうわけでなくて・・
眠くなるような食べ方してないので。

たぶん生活のサイクルに組み込まれたんだと思うんだけど、熟睡w

さぞかしグ~グ~寝ていることでしょう。
同じ部屋の皆さんご~めんなさいよ~m(_ _)m


ただ、ひと眠りすると午後から絶好調です!

30分以内の軽い昼寝なら生活のリズムは崩れないそうで。
この前、読みました。


あらかじめちょっと睡眠をとることで、
午後の眠くなる時間帯を集中した状態で乗り切ることができる。。かな。

いいよ。結構。お勧めです。

”超朝方生活”はじめましたw

ついに、というかようやくバイト始めます。前と同じところで。

今回は軽いもんではなく思いもんを仕分けることになります。

毎日4時間のフィジカルトレーニング!!
たぶん半年後にはカッチカチになってますよw

というわけで、飲み会はしばらくお預けですけども。

地元でなら飲めるんだけどねぇw

いよいよ株だ!株!!

金のある生活楽しみだw

カッチカチ、カッチカチやでぇ~!

先週カメラがぶっ壊れました。
なにやらメモリが壊れたみたいです。

研究室のみなさんのパシリでメンバーの顔写真を撮っていると
あと2・3人のところで

”カードおかしいから変えろよ”

という感じのエラーがでた。撮ってる最中に。

最近暑くなってきてまいってしまったんだろうか。
でも、それなりに環境には注意して保管してるんだけど・・・。

どうか、メモリーの交換だけで回復してほしいところです。



さてさて、昨日はまたフットサル。cube@田舎の体育館でした。

最近は日曜の夜が締め切りに追われて出れず、2週に1回くらいの参加率。
そして、2日連続ということもあって足がアレしました。

久しぶりに思いっきり攣りましたw

終わった後、外でボールに座ってくっちゃべってたら両足ともほぼ同時に。

ご近所の皆様、変な声上げてたのは俺です。


カッチカチに攣ったのは一瞬だけだったけど、
あと一歩でまたいきそうな予断を許さない状況が続きました。

それまでは周りと練習試合がどうとか、
という話をしてたのに無言で我慢の時間帯が続きました。

ボールの上という最悪な状況で立ち上がろうにも、力入れたらつるし。身動きとれず。アホ。

最終的には突然 ”おらぁ~” という気合いの掛け声とともに
なんとか立ち上がって、危機的状況を脱するに至りました。


ボールの上には2度と座らない!!!!

実は・・・。

飼っていたうさぎがついに亡くなりました。 木曜の早朝に。
ちょうど6歳くらい。 平均寿命くらいかな。

先月、ちょっと手術をして徐々に回復してきてたけど、
2,3日前から体温が低くて、呼吸するのもやっとな感じで。

もう、長くないとわかっていても朝その姿を見た時は衝撃的だったね。

肉球の件やらゴキブリホイホイに捕まったりw
結構おもしろいやつでした。

裏にお墓を作ってあげたんで、
ちょくちょくお参りしに行ってあげたいね。

6年間ありがとう。楽しかったぜ!!

まぎれもない全国区!!

この前出たフットサル雑誌に地域リーグの選手名鑑がついてた。

”Fリーグ2008 選手名鑑” という冊子で!!

その中に4人、同じのチームの面子がいた。



君たちはまぎれもなく

”Fリーグ選手名鑑” に載ってるよ。 

さすが北信越リーガー。


何度か一緒にやった

”北海道の年上の後輩”

もでてるかと探してみるがいないみたいだ。

『1年間練習生』 ってことで出てないのかな。 来年に期待。



なんか、来週試合に出ることになりました。
オレが通用しない感じのレベルの試合だ。

初試合だ!!ほんとに!!初試合!!!

突然の初試合だーーーーーーーーー!


なんか県内の割と強豪チームとの練習試合もあるみたいだ。


そして来月は全国につながる試合にも出るんだ・・・。


良いんだろうか。 オレは。ほんとに。俺は。。

スタミナとスピード以外は落第点ですが・・・。




まぁでも、

一番の問題は、



”まだユニフォーム持ってない!!”


ってこと・・・か?

ノルマ ⇒ 1冊/日

毎日1冊本を読んだら・・・
1ヶ月で約30冊、1年間なら350冊以上読むことになる。

1冊=約1500円だとすると・・・
1ヶ月で約5万。1年間で約60万の自己投資となる。


1か月投資の勉強をしたら・・・
つまり30冊くらい本読んだりしたら、自分へのリターンも多くなるんだろうかね。

そんなに甘くない世界だろうか。


とりあえずは、就活中に買い始めたビジネス関係の本やらなんやらを
毎日1冊づつ消費していこうかと思います。


割と厚い本でも1時間あればほぼ内容理解できるようになったし。
毎日レビューでも書いてみようか。続かなそうだけど・・・

英語もこれくらいのスピードで読めればなぁ・・・わからんが単語多すぎる。


そろそろ写真も復活したいな☆

七夕の夜。

雷さまがごろごろ言っておりますね。

夜、軽くジョグしてても星が見えるどころか雨に降られました・・・。

去年、星をカメラに収めようとして失敗したリベンジは来年に持ち越しだ。


さて今日は車のオイル交換してきました!

すっかり忘れてて、距離にして約7000km走ってしまった。これ以上は危険だ。

平日だけあって、整備待ちの人なんてほとんどいなかったけど、
途中から戦車のおばちゃんが来た。

愛犬と一緒に来たらしく、GSの敷地内を犬と一緒に散歩してた。
平和な世の中だ。いいことだ。


今日からサミット始まったし、それに合わせてか電力消費を少なくしよう的な日らしい。
昨日のNHK教育も23:00に放送終了してた。

いつも一日中パソコンいじってるから結構電力消費してるんだろうなぁ。
パソコンは冷蔵庫より消費電力大きいし。

省エネを心掛けようか。

ウィンブルドン準決勝

何年振りかな?? ウィンブルドン・テニスを見てみる。

今やってるのは サフィン vs フェデラー 

両選手とも名前を聞いたことある選手だけあってうまい。
特にフェデラーはやっぱりバケモノ。
サービスゲームなんて、ほんとにすんなり。

というか、練習の球のスピードが・・・速すぎる。

また今年もフェデラーですか。 今年勝てば6連覇。


でも、女子じゃないとみててもすごすぎてよくわからん。

外反母趾サポーター、その後。。

サポーターから微妙なにおいがします。

なんだろ??
繊維のにおいか、もしくはなかのゲル状のもののにおいか・・・??

前に入院したときの病院のタオルのにおいがします。

どーせ、足につけるやつなんで気にしませんがね!



それにしても、今日はじめじめした。気持ち悪かった。

1日中、頭痛かったのはそのせいだろうか。
気温が高いのはいいけど、湿度高いのは許せねぇなぁ。

暑くなってクーラーつけるのもちょっと体重くなるから苦手だ。

除湿機能ガンガン使うだけにしておきたいところです。
研究室のにそんな機能はないわけだが・・・。


ところで、暗くなっても窓あけてたら虫がガンガン入ってきました。
研究室の皆さんごめんなさいw

外反母趾サポーター

『ブラじゃないよぉぉぉ!!大胸筋矯正サポーターなんだよぉぉぉ!!!』 by ステファン
・・・知る人ぞ知る名シーンww


というわけで、外反母趾サポーター買いました。

相変わらず、スポーツの時はテーピングしてみていますが
激しく動くとすぐはがれるので、効果が少し薄い感じが・・・。

今日届いたので先ほどから早速つけてみたわけですがどうなんだろ。

当たり前といえばあたりまえですが、違和感がすごいある。
別に痛いわけではないですが。


そもそもおれの足の親指は外反母趾仕様に
いい感じで曲がってくれてるからどうなんでしょ。

治ったらいいな的な気持でいきたいと思いますよ。
