

マシュマロで身長は伸びるのか!?

ずっと前にサークルの同期が
『マシュマロ食うと慎重伸びるらしいよ』って言ってたのが気になって、
今日フットサルの帰りにコンビニで買ってみた。

ネットで調べた情報によると、
”数か月で4センチ伸びた”というおばちゃんがいるみたいだ!

伸びる理由は軟骨のクッションがすり減ってたのが復活するかららしい。

もともと中学の時に痛めた左ひざの軟骨が
ちょっとおかしくなってるみたいだから一石二鳥だ!!


ちょっと挑戦してみます!
突然身長が163から170位になってたらマシュマロ効果だと思ってくださいw

ちょっとミスった・・・

大学2年の時にコンパクトデジカメ買ってから
卒業していく先輩に写真をCDに焼いてあげたりしてた。

卒業生からも大量にもらったり。
なかなか大量の写真がCD・DVDの中にあるはず。


でも今年はうっかり!
就活とかやってて追いテニ&コンにも行かず・・・。

行ったのはこの前の卒コンのみ。無念。。


今年は全然イベント行ってないしなぁ・・・あんまり写真もない。
もし卒業生で見てる人いたらメールでもくれれば家に送ります☆


来年はいろんな写真撮って思い出に残るアルバム作ろうか。

砂浜がゴミ溜め

越前浜080322


海水浴シーズンは掃除するんだろうけど、あり得ないくらい汚い。
砂浜のぼつぼつしてるやつ全部ゴミですよ!

残念だ。

練習試合

昨日は地元チームで練習試合!

全然シュートが足に当たらない。
ぶち込んでやろうと思ったのもあったけど…ボールが足に付かないな。

チャンスはあったけど1点だけだったし。残念。
もっとドリブル行けばよかったし!


最近、結構動くようになってきて”蹴れる日”と”蹴れない日”がちょっとだけわかる。

”蹴れる日”は腰の上に上半身が乗っかってて、
体の表面が引き締まってる感じの日。
たとえ疲れてても結構当たる。

やっぱり足腰は大事だと思いつつ、今日はジム休み!
DVDを見て、イメージトレーニング(妄想)をして寝ます!!おやすみ。

うちのウサギ

うさぎ2_20080308


5歳かな。もうすぐ6歳。夏前に。雌うさぎ。
人間で言うとかなりお婆ちゃん。

冬はストーブの前でぐで~って伸びてます。あったかいから。
うさぎってあんまり寒くしてもダメっぽい。
20℃くらいがちょうどいいとか。種類にもよるんだろうけど。

うさぎ_20080308


特等席は部屋の隅のストーブの前の座布団。

温かいからね。このまま寝ちゃうんですよ。
どんどん頭が傾いていってね、コックリコックリ。
しまいには座布団から転がりをちてびっくりして起きたりねw

飼い主に似たかなぁw そんなうちのウサギ。。

FACE(フェイス)!!

以前、お世話になった先生が本を出してた!

西谷


懐かしい!お世話になったのはもうかれこれ5年も前になってた。
今も変わらずトップで頑張ってるみたいでほんとに凄いと思う。

本は昨日かって今日のうちに全部読んでしまった。
内容は、久しぶりな感じだったw

学生の間に函館にも行ってみたくなったなぁ~。
