

テクニックがやばい。。

クリスティアーノ・ロナウド。

今プレミアリーグで得点王見たいだ。
最近サッカー見てないから知らなかったけど。

すごい印象に残ってるのは
いつかのワールドカップで大事な場面で相手にPK与えてしまった時のこと。

エリア内で座り込んで肩をがっくり落としてた。
泣きそうな感じだったし。

なにかに
『挫折したものだけが強くなる』
と書いてあったのを読んだ気がするけどその通りなんだな。

挫折したくはないけど、常にその時の準備は必要だ。

資格を取ろう!

車の免許位しか資格がないのもさみしい。
学生時代も残りわずかになってきたし、なんか取っときたい!

就職して役に立つかわからないけど、今年は2つ挑戦したい。

1つめはまず ”TOEIC”
大学入って5年も経つのに一回も受けたことがない。
目標は学生の間に600点突破!!
研究で英語には触れているから何とかしたい。

2つめは ”基本情報技術者”
一応、国家資格みたいだ。
これも最近パソコンの勉強頑張ってるからそこそこわかりそう。
ちゃんと勉強すれば怖くないでしょ。

とりあえずはこの2つ!
学生の間にとれるだけとっておきたいな。

フットサル元年

先週の試合で名古屋オーシャンズが優勝を決めた。

開幕前から誰もが予想した結果になったのではないでしょうか。
どうやらフィジカルが強かったことが他を圧倒できた要因みたいですね。

開幕戦を引き分けで終え、
3節でオスカー解任があったり、
花巻にまさかの敗戦があったり。

予想外なことが起こったりしましたがやっぱり危なげなく優勝!

さすが唯一のプロチームだ!!


大阪や町田が振るわなかったり、神戸が頑張ったり。

いろいろ予想外なこともあったりしましたが、
終盤に大阪は原田監督が選手に戻ってから盛り返してきたし、
町田も4位まで上がってきたし。

まだ2節分残っていますが来年が楽しみですね。


長野が意外と近いことも分かったので、
来年ホワイトリングでのセントラル開催があったら絶対行かねば!!

ちょっとした反省

最近ちょっとプレッシャーを感じない生活が続いている。
人間って締切とかがないとがんばれないみたいだ。
集中すればすぐ終わることを最近はだらだら先延ばしにしてしまう。


最近読んだ本の中に”今日というくくりの中で生きろ”という意味のことが書いてあった。
別に未来のために頑張るのがよくないとかではなくて、
今日できることは全部今日のうちにやっておけ、ってこと。


同じ時間の中でも”時間をうまく使う”のと”ダラダラ生きる”のではできることが全然違う。

集中すれば昨日1日で終わるはずの課題を2日かけて今日終わった。1日損。
先生にも”まだやってたんだ!”と言われる始末。


効率よくやって時間を有意義に使いたいなぁ…。

練習試合。

昨日のフットサルは練習試合!
はじめてやる隣街のチームと対戦。

個人的にはドッコンドッコンシュート打ちまくりました!
左足もおもっきり振りぬいて打ったり。

序盤にはいい感じに抜け出させてもらったシーンもあったり、
チャンスの割には決められなかったけど割と決まった!

左足も意外に狙ったコースに入る。
練習の成果かな。

takecomさんのブログにちょっとだけ写真で参加してます↓

今日はウーロンズさんとの練習試合です。...
VS WU-RONZ編




今日はそんなtakecomさんとジムの入り口で遭遇!
一緒にバイク漕いでました。

やっぱりバイクずっと漕いでると飽きる!
40分でチャリとtakecomさんに別れを告げてプールへ。


前回と違い、今日はガラガラ。小学生がスイミングでたくさんいたけど。

最初300mくらい一気にバーっと泳いで、
今日は何となくプールの中を歩いてみる。

全部で1000mくらい歩いたけど、かなり疲れた。

いつの間にか俺一人だけやたらと息切らしながら必死で歩いてた。
ただこれ結構シュートの威力がアップしそうd!

日曜のフットサルもドッコンドッコン行けそうだw
