

cube FC 練習試合 VSトミケイ編

昨日は練習試合。。
今回の相手は地元のガソリンスタンドの方々みたいです。

なかなか強い感じでした。うちのチームは結構負けたんじゃないかなぁ…。

攻めはとにかく前の2人で何とかシュートまで持っていく感じで、
守りは後ろの2人が送らせている間に前の2人が戻るっていうのがパターンでした。

なので守る時は必然的に前の2人へのパスを切ればよかったわけで、
pivoの位置でのディフェンスの時は後ろの状況をチラ見で把握しつつ、パスコースを切れば結構カットできる感じだった。

相手チームは前の2人がうまいだけに、後ろでのパス回しが遅かったのが問題だったかなぁ。。


個人的な課題は攻め。カウンターの時の判断がお粗末。

あと”もっと持ってもいい”、というアドバイスは確かにその通りだと思う。
前があいているのにボール運ばないでパスというのは結構あった気がする。
正直ドリブルには自信が全くない。
あんまりボール持っていたくないってのは確かにあると思う。

まぁでも次また練習試合できたらもっと違う感じでも戦えそうな予感がする。

takecomさんからのMVPはありがたく頂いておきます☆


今日はVSトミケイさん編です。...
cube FC 練習試合 VSトミケイ編


リクルートスーツ。。

今まで来ていたスーツは就活用としては使えなそうなので
2着ほど作ってもらいに行ってきました。。

スーツもどんどん進化しているようで、
『今はこういうのが主流』とか
『こういうのはマナー』
とかいう話をいろいろ教えてもらってきました。

『若い人ならこんなのでも良い』とか、
『こんなのなら全部の年代でオッケーなので無難』
とか言われるがままに決めてきました。

まぁぶっちゃけ自分のようなぺーぺーにはそんなの全然わかりませんが。。
とりあえず就活の準備は完了みたいです。

これからガンガン説明会とかセミナーとか行っちゃいます!!

まずは来週末。仙台へ!!


そして今日はフットサルへ☆

マンデーフットサル。。

今日もフットサル。

調子はまあまあってところ。

前回よりはまだましだけど、簡単なミスでとられることもあってやっぱだめだった。

一緒にやる人間が変わると全く違うフットサルになる。

フットサルというかサッカーか。。毎回どうしていいかわからない。

とりあえず走るだけって感じ。

今日はちょっとミドルシュート狙いでずっとやってみた。

かなり強烈なシュートを何本か打てて決まりもしたけど、
シュートコース見ながらシュートポイントにボールを置くのができない。

トラップしてからだと間に合わなくなったり、前からのパスもなかなか打ちたいところへ出してはくれなかったり…。

難しい。まだまだへたっぴだ。

ミートすれば結構つよいのが打てるってことがわかっただけで今日は良かった。。

ただもっと勝ちたかったけど…。

4代目。。

木曜の後輩たちとの練習試合で再び負傷した靴の修理を試みる。

大したことないだろうと思っていたわけですが、
なおそうとしたらかなり深い部分までソールがぱっくりえぐれてた。

高かった割に短い寿命だった、3代目。。

軽くて軟らかくてかなりフィットして、ほんと最高だったのに。

短い付き合いだったけどありがとう。カンガルー皮。。




ってことで早速、昨日の練習前に買ってきました。これ↓

4代目


前回に買いに行ったとき最後まで悩んだアシックスの靴。

なんとサイズは24.5ですよ。女の子並!!

まぁでも良いんです。
フットサルは縦の長さを基準に選んだ方が良いようなのでそん位でちょうどいい。


さっそく昨日の練習ではいてみる。

やっぱり若干重いけど、良い!靴の中で足がずれない!!

なかなか足の裏もうまく使えたんじゃないでしょうか!?


試合やっても相手チームに圧勝!

正直、うまい人沢山相手チームにいたと思うけど勝ってしまう。

みんなうまく噛み合ったって感じがしたし、何より楽しかった☆


個人的にもリフティングとか着実にうまくなってるし、
左足の精度もちょっとずつ向上している気がする。


明日も真昼間っからフットサル。。

前回の『読んでる!』とか叫んだやつをニューシューズでたたきのめしてきたいと思います!!

楽しみだ~♪

ビデオカメラが欲しい今日この頃。。

ディジタルのビデオってまだ結構なお値段するんですね。
欲しいなぁ…ビデオ。

一眼もまだ全然使いこなせてないわけですがビデオも欲しい。
動画とって編集したりすんの楽しそうだなぁ。。

とかふと思って見る。

就活終わってバイト頑張ってお金たまったら考えよう。

cube FC 練習試合 VS新潟大学生編

この前も練習試合した相手ともう一回!

相手チームが前回よりも攻め上がってきたんで、攻めも割とうまく行って良かった。

彼ら一人ひとりうまいんだけど、体力がなかったなぁ・・・

序盤から『オッと!!』とか結って足痛めそうになってたしw

来月の頭から大学のフットサル大会に出るみたいなので、
ぜひ体力をつけて優勝してほしいですね!


練習試合も楽しかったけど、何気にアップの時の浮球でのパス回しが以外と続いて楽しかった。。

ちょっとずつうまくなって来たのが実感できて、練習試合もテンション高めで行けた!

ごっつぁんとはいえ2得点!!イェイ☆


cube FC 練習試合 VS新潟大学生編

くつが…。。

一昨日の練習試合で靴が負傷しました。
まだ10回もはいてないのに早すぎるだろ・・・。

確かに左足が外反母趾なので母子丘の部分ふたんがかかるのはわかるのですが・・・。
何か踏んだのかもしくは摩擦熱か…。

どこが壊れたかというと靴の裏のソールの一部がめくれ上がってしまいました。

月曜もフットサルだったのでとりあえずボロボロの部分をカットして、セメダインでめくれた部分を埋めて参加。。

若干の違和感は否めませんが、意外なことに普通にできました。


ただ一人でカウンター行ったら、DFに『読んでる!!』とか叫ばれながら普通に止められたのにカチンときました。。

ホント自分にガッカリ。

今度はきれいにまた抜き決めてやれるようにドリブル練習しよう!

明後日また後輩たちと練習試合になったから、
今度は”普通に”守ってちゃんと勝負になるように頑張ろう!!

練習試合。。

テニスサークルの後輩+そのお友達と地元のフットサルチームで練習試合。

相手はサッカーやってたやつらがほとんどで一人ひとりうまかった。

そこへきて有名チーム所属のやつによる指導で
完全にフットサルチームっぽくなってた。

今日は動きの確認ができてよかったとのことです。


自分のデキはと言えば、攻めでただの使えない人。
守りも2回程また抜きされた・・・。

ホント面目ないです。。

周りとのコミュニケーションがホント大事だと思った。

”来週も練習試合できるようならお願いします”とのことなので、
地元チームの皆さんは良かったら後輩に付き合ってあげてくださいm(__)m

ちなみに、まだ大学サッカー部所属を2人ほど温存しているっぽいですが(汗

ほんとに接待フットサルにしてもらおうかなぁ・・・。


明日も真昼間フットサル。先生ごめんなさいw

体力が・・・の巻。。

最近フットサルやってても2時間全然持たない。
途中から体だるくてテンションががた落ちになってしまう。

もうかれこれ2週間くらいずっと風邪気味。
規則正しい生活を心がけてはいますが、全然治らない。。

こんなこと言ったらアレですが、
皮下脂肪のあんまりない自分にとって寒さは強敵だ。

それに加え、高校の時吹雪の中でも半そでランパンで外を走ってたので、寒いという感覚が狂ったみたいだ。

結構さむい日に薄着で外に出ても
『意外と大丈夫だ!』とか思えてくる。


疲れって言うのもあると思うけど…
今週もまたハードだなぁ。。

皆さん体調にはご注意を!!

本気で遊ぶということ。。

○コ○コ動画に上がっている一人でいくつもの楽器をやって一曲やるみたいな動画がすごい!

ぶっちゃけホントにやってんのかなんて本人しかわからないけど、ほんとスゴイ!!感動する。。。



むかし覆面バンドのカバーアルバムのシリーズを集めてた。

覆面バンドと言っても覆面かぶってるわけじゃなくて、、
有名な人が集まってやってるんだけどレコード会社との契約の関係上、誰かは明かせないってやつですw

結構おっさんとかがやってるみたいなこと聞いたんですが、
確かに曲のチョイスがちょっと古かったような…。


そのプロデューサーが深夜のラジオ番組に出てて、
『大人が本気で遊んだら…』みたいな話をしてました。

詳しい内容はもう何年も前で忘れてしまいましたが、
『大人が本気で遊んだらプロの域に達する。なぜなら大人だから。』的な話をしてたと思う。

演奏している人たちはみんな音楽が好きで、
偶然その好きなことを仕事にできている人たちばかり。

そんな人たちが自分の好きな曲を好きなアレンジで演奏しているアルバム。

みんな本気で遊んでる。テンション高い。

そのシリーズはもう終わってしまったけど、
最後の曲の一番最後にぼそっと『あ~楽しかった!』と一言入っている。


エイジーニョの本にもあったけど、
ロナウジーニョみたいにほんと楽しそうに仕事できたら最高だと思う。

本気だ遊べるってことは幸せだ。

またもや。。

Fリーグの話。

最下位になってしまったシュライカー大阪の監督である原田さんがやめてしまいました。
後任はアドリアーノという人が務めます。
このアドリアーノさんはたいして詳しくない自分も顔知ってるくらいだから結構実績がある人です。(適当な根拠ですが…)

原田さんはまた選手復帰するんですかね?

Fリーグ始まってから調子の悪い大阪の巻き返しもまだまだ期待できそうです!!

動画も見れるし楽しみだ☆ほんとに。
