

Fリーグの動画が観れる。。

niftyの動画でFリーグのダイジェストが無料で観れます!!

http://douga.nifty.com/

初めてFリーグの実際の試合映像を見たんですが、
思ったより盛り上がってるみたいですね。

まだまだくだらないミスで点が入ることもありますが
やっぱり県リーグや地域リーグと比べるとレベルが高い☆

スピードが全然違う!

日本のトップリーグなのにテレビで観れないのは残念ですが
ダイジェストだけでも結構楽しめます。ぜひ。。

ダメダメだ。。

結構いいプレーができそうな予感がしていたフットサルですが
びっくりするくらいダメでした。

おかしいなぁ。先週がんばりすぎたからかなぁ。
木曜のフットサルは疲労困憊の割に無尽蔵に動けたんだけどなぁ。
ちょっと風邪気味ということにしておこう。。

こんな日もあるさ。
来週もまた頑張らねばなるまい。




そういえば突然Fリーグの話ですが最下位が大阪になってしまいましたね。
マグの時は高い位置からのハイプレスが個人的には結構好きだったんですが・・・。
Fリーグになってからやり方変わったのかな??
監督になってしまった原田さんが抜けた穴が大きすぎたのか。

記憶違いだったら申し訳ないですが、
神戸は確か地域リーグも未経験の人が沢山いるなか上位。
関西リーグでは鬼のような強さを誇ったマグが基礎となる大阪が最下位。。
真剣勝負はわからないものですね。

ちょっとずつ町田も本領を発揮してきたみたいだし、1周して8節からの2順目からはもっと面白くなりそうだ☆


なんか記事に写真がないと物足りないかなぁ・・・・。

最近の出来事。。

研究室同期とやっているLinuxの勉強会で
やり始めてから初となるサーバーが立ちました。

下の写真の右側の箱です。

007.jpg


まだサーバーと言うほどのたいそうなものではないけど
徐々に色んなことができるようになって行くのはいい。

モチベーションアップしますね!

今まで他に手を取られて勉強さぼってたので
早くみんなに追いつかないと。。


さて2か月ほど前に買い替えたフットサルシューズですが、
自分の足に合わず血豆ができたりするので買い替えてしまいました!

2か月という短い間だけど”2代目”どうもありがとう。

3代目はデスポルチの結構いいやつ買ってみました。



今回は友達からいろいろ聞いたりネットで情報収集して
自分がフットサルするのにあった物を選びました!!

そして前々から気になってた天然皮革のものにしてみた☆

まだ一度しかはいてませんが良い☆ほんとに良い!!

素足感覚に近いってこういうことかと納得できる感じでした。

天然なので手入れとかしないとですが
これから徐々に足の形にフィットしていくかと思うと楽しみです!!

明日のフットサルが楽しみだ♪
028.jpg

冬の日本海。。

かなり寒くなってきました。9月中は半そでで良かったのになぁ・・・
もう朝と夜はこたつなしでは寒くて寒くて。

最近は通学に海の近くを通ってくるんですが、
もう日本海は冬っぽい波の高さ。

写真撮ってくれば良かったなぁ~。
何のための一眼レフ!?



これから出不精の日々が続きそうです(汗

読書の秋。。

ということで、前回の日記で書いた吉崎エイジーニョさんの
『俺もサッカー「海外組」になるんだ!!!』
という本を読んでみました。


なかなか面白かった☆
ちょっとだけ海外のサッカーに触れた気分になれました。


いいなぁ。俺も海外行ってみたいなぁ。。

エイジーニョ。。

サカドガというサイトにサッカーやフットサルの映像が沢山アップされています。中には関東フットサルリーグのダイジェストみたいなのもあるのでぜひ。。


そこでちょっと気になったのが『吉崎エイジーニョ』という人の動画。
『Numbar』や『サッカーマガジン』で連載している人らしい。

俺も海外組になるんだ!ってとこで、
ドイツの10部リーグに在籍して13試合で1得点。
ベトナムやら韓国やらいろんなところでサッカーしているみたいだ。


彼の著書が非常に気になる。
誰か読んだことある人はコメントください。。

ノーベル平和賞。。

アル・ゴアさんがノーベル平和賞受賞が決まりましたね!

1970年代からやってる環境問題への取り組みが評価されたとのことです。

ノーベル平和賞は

”多国間の友好、軍備の廃絶・削減、平和交渉の進行のいずれかに大きな貢献のあったとされる人物・団体”

に送られる賞ということなので、選考基準もちょっとずつ時代に合わせて変わってきたのかなぁって感じですね。

それだけ環境問題への注目度が高いということは良いことだと思う。


そして1988年にブラジルの預言者が今年ゴアさんが受賞することを予言していたらしいです。ホントかな!?

その人の預言によると、

3月~10月26日 - までの間に、巨大な台風が日本に来る。
10月~11月 - 大阪から京都で、M6.6以下の少し強い地震が発生する。発生日は10月31日~11月1日と思われる。
11月25日 - 千葉県の船橋市で、M7.3の強い地震が発生し125人が死亡する。(ただし、この地震は起きない可能性が高い。)

とのことです。

他にもいろいろと怖い預言があるけど、当たらないのを祈ります。。

なんだかなぁ。。

本来なら大学院生である僕らは夏休みなんてない。
休むのはお盆くらいにするべきだった。

研究室に所属している以上、
勉強や研究をちゃんとやるべきだったはずだ。

まぁ今になってゴチャゴチャ考えても後の祭りだけど、
みんな夏休みだからと言ってダラダラしてしまったのは事実だ。


何がいいたいかというと、
後期の報告会で発表するのが大変なわけですよ!!




日程と発表順の調整を自分でやったため、
他の人を入れるのは忍びなくて2期連続トップバッターをゲットしました。

さっき書いたとおりダラダラやってたため
全然準備ができてないので今日も研究室に籠ることになりました。


今まで何度も思っては失敗してきたことだけど、
何か目標を立ててやらないとダラけてしまう。

ダラダラした生活に終止符を打つためにも
今回は自分にプレッシャーをかけてみたわけですよ。



ただ自分でやっといて愚痴るのもアレですが、
まじめに研究室に来てやってるやつに
どんどん仕事が飛んでくるっていうのはほんと嫌だ。

ダラダラやってるやつに比べれば
いろんな部分で成長できるってのはありがたいことですが。



そういえばやっと部屋の掃除が一段落しました。
結構いろんなもの捨ててスッキリした☆
汚くならないように気をつけないとなぁ…。

後期。。

学校の後期が始まって2週間。
なんやらかんやらやること沢山でストレス溜まってきました。

Debianの勉強のほうも全く進まなかったのが、
後期は同期の一部の人たちとゼミをすることになった!

ひとりでやるよりグループでやった方が
勉強になるからありがたい☆


忙しい時に限ってやんなきゃいけないこと多くて
結構たまってしまったけど、ようやく片付きそうだし。

これからはマイペースで行きます!!!


明後日2週間ぶりのフットサルだ!!
ここ2週間結構走ったから動けるはず!!たのしみだ♪

悲しいことに。。

自分の周辺ではFリーグの知名度が結構低い。

最近フットサル始めた後輩とフットサルの話をしてたのに
Fリーグの存在自体知らなかったし・・・

ほんとにここ数年で周りでフットサルやり始めた人が沢山いる。
フットサルやってるのにFリーグ知らない人がいるなんて信じられない。


フットサルやってる人はフットサルやりたくてやってるわけじゃなくて、
サッカーやりたいけど場所も人も足りないから
手軽なフットサルを!って人が多いんだ多分。

だから別にフットサルにもあんまり興味がないし、
フットサルと言いつつミニサッカーになっちゃうんだ。

『あんなのフットサルじゃねぇ!』という友達の言葉も良くわかる。


『フットサルやってます!!』とかいいつつ
『Fリーグってなんですか!?』って…。


新聞での扱いも結果だけ凄く小さく載ってるだけだし。
Jリーグは相当な注目の中始まったのになぁ・・・

まだまだフットサルへの関心が低いみたいでショックだった。

アルビvs大宮。。

久々にJリーグをテレビにて観戦。


アルビレックス新潟vs大宮アルディージャ。
ビッグスワンでアルビホームゲーム。

何やらアルビは4連敗中だとか。
地元アルビには頑張ってほしいと思いつつ、
ベッドの上でうとうとしながら見てたので前半は記憶にありませんw

後半はアルビ連敗してるだけあってグズグズの試合展開。
DFが縦にパス出せないのに持ちすぎ。
無理してパスしてカットされ大ピンチ!!
という感じの場面が多かったように思います。
正直、もっと点入れられても全然おかしくなかった。。

大宮が一人退場したあとちょっとはましになって
ロスタイムにエジミウソンがゴール!!
なんとか勝った感じ。


ほんとに内容的には大敗してもおかしくなかったと思う。
が、勝ちは勝ち☆

連敗脱出したことと久しぶりの勝ち点3をとったことで、
来週から気持ちを入れ替えて頑張ってほしいです。。


アルビもベルマーレみたいにFリーグ参戦しないかなぁ・・・。

試行錯誤。。

ブログのデザイン変えたりしてみました。
こういうのって探し出すときりがない。
ものすごい数のデザインがあるんでね。

もうわけがわからなくなって
こんな感じに落ち着いてみましたがどうですかね??


…記事が狭いことには目をつむって。。

好きなCM。。

前から気になっていたアディダスのメッシのCM。

アディダスのサイトからとってこれたのではっつけてみます。

『今になって気づいた。
意外と物事はいい方に転ぶってことに。』











もう一つ。。








『ホームレス中学生』。。

自分の中では全力でスポーツの秋のつもりですが、
ちょっと時間的に余裕もあるので本を読んでみました。


麒麟の田村の『ホームレス中学生』。。

ネタで結構しゃべってるのを聞いてたんで
普通に面白い本だと思って買って見たわけですが、
意外にもすごいいい本でした。ほんとに。。


いろんな人たちのやさしさがあふれかえっていて、
自分はちっちゃいなぁ…(汗

最近、フットサルやらなんやらかんやらで
割と年上の人たちに囲まれていることが多くて、

もちろんみんな社会人でそれぞれの仕事しています。

そんな人たちに囲まれていていつも思うのは
うまく表せないがみんな”人柄が丸い”ということ。

社会の荒波にもまれて丸くなった感じ。
昔からそうなのかもしれませんが・・

なぜが見た目怖い人もちらほらいますが、
それぞれの丸い部分を持っている気がする。


そんな中にいると自分はまだまだとがった部分も多くて
”ちょっと尖った若造”って感じ。。

もう20代半ばの域に入るわけですが、
まだまだ学生のうちは”こども”ってことかな。まだまだ未熟者。
