

夏休みがねぇ・・・。

結局なくなりそうなゆとりのある生活。
また来週からはあわただしく過ぎていきそうです。

そんな今日は研究室の友達が一人、初の発表に向けて出発して行きました!
昨日は遅くまで準備してたみたいだけど今朝はちゃんと起きたかな。。
なかなか直前まで発表のスライドに追われてた感じだけど、
明日の発表は頑張ってきてほしいです。

そして、明後日に発表を控えている奴も明日出発。
今、かなり厳しい戦いを強いられています(笑
変換端子がどうとか、ソフトのインストールできないやら。。
何やら大変そうです(笑
彼も今回が初の発表!
緊張がひしひしと伝わってきます。。
明らかに準備不足は否めない感じですが、、
気負わずに頑張って来てくれ☆


経験やアクシデント何かが人を育てるんだと思う。
これからもいろんなところへ飛び込んで行くぞ!!

部屋を片付けたい…

前の日記からずいぶんと間があいてしまいました。。

まだ始めてからたいして立ってないのにこれかぁ…。

まぁでも頑張っていきたいと思います。


さて、8月は2週目までにレポートやら発表やらの類の区切りがつき、

お盆休みにそなまま突入してました。

お盆はとにかく暑かった。

日本中で最高気温の記録更新したみたいですね。

新潟はまだましな方だったのではないでしょうか。


僕の記憶の中では高1の夏休みに毎日のように30℃代後半の暑い日が続いて、

そのときのイメージがなんか強烈に残っているので今年は大したことないのかなぁ、

という気になってしまいます。



高1の夏休み。

ひたすら部活に明け暮れる毎日でしたね。

陸上部で長距離をやってたんですが、夏休み前の貧血検査で割とひどい値をたたき出して

休み中はずっと補強 (筋トレ) やってました。

その年の夏は僕らの代が入る前に卒業した先輩が一人、

ちょっとした理由で帰ってきていて一緒に練習してました。

その先輩に励まされながら1日何千回の腹筋・背筋・腕立てをひたすらやってました。

気温以上に熱い夏だった印象があります。


実は僕が大学に入ってからその先輩と年に一回駅伝走ってます。

あと同期の2人と大先輩1人と一緒に。

まぁ僕はもう現役から退いてしばらくたつので足を引っ張ってばっかりですが・・・。

地元の小さな駅伝大会に出てるのですが、今年こそは『優勝』したいですね。

ってか、僕としては一緒に走ってた仲間と今も襷をつなげるだけで幸せですけどね。


まだ暑いですが、夜もちょっとずつ涼しくなってきましたねぇ。。

夏の終わりってなんかやり残したような、忘れ物をしたような…

そんな切ない感じになってしまいますねぇ。僕だけですか??



って、タイトルと全く関係ない文章書いてしまった。

とりあえず、部屋を片付けたいです(笑

vista で avi

ちょっとした課題のために avi の動画ファイルを作成しなければならないのですが、

なぜか vista ではまともに作ってくれません。

全く同じプログラムで Linux や XP ではちゃんとやってくれるのに、

vista ではできない。


検索したところ、 vista は OS にバグがあってちゃんとした avi ファイルをはかない!

と、いろんなページで見つけました。


そんな馬鹿な・・・。

夏休み!

来週末までレポートありますが、

どうやら〆切に追われることなく過せそうです!


まぁ、夏休みといっても研究室で過ごしますけどね。


今まで試すことのできなかったことを色々やったり、

やりたかったこと勉強したりできそうです。


なんだかんだで今年の夏休みはアッという間に過ぎそうですけどね!!


いろいろやったらアップしてみたいです!!
