スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハリーポッター

ハリー・ポッターシリーズ全巻セットハリー・ポッターシリーズ全巻セット
(2008/07/23)
J. K. ローリング

商品詳細を見る



全部読むのに1ヶ月ちょいかかりました。

英語の勉強の前座として読んだんですが結構面白かったw

多分、小学生とかが読む感じなんだろうけど・・・

自分が小学生ならあり得ないくらいのボリュームでしたww


これから挑戦する人はがんばってください☆
スポンサーサイト

やっぱりあぶない、投資信託

やっぱりあぶない、投資信託―あなたの「虎の子」の増やし方・使い方やっぱりあぶない、投資信託―あなたの「虎の子」の増やし方・使い方
(2006/11)
水沢 溪

商品詳細を見る



ひたすら投信の危険性についての本。

ぶっちゃけ、もうすでに持っている者としては
落ち込む内容がつらつらと書かれています。

へこむので途中で読むのやめました。



お金があれば株やら外貨預金やら
いろいろ自分でやってみたいところですが。

何年か投資し続けて、
それなりにお金と時間に余裕ができたら
全部自分でやってみようかと思います。


ほとんど本の内容関係なかったね。

読書は1冊の本にまとめなさい

読書は1冊のノートにまとめなさい 100円ノートで確実に頭に落とすインストール・リーディング読書は1冊のノートにまとめなさい 100円ノートで確実に頭に落とすインストール・リーディング
(2008/12/05)
奥野宣之

商品詳細を見る



著者の前作↓の応用版。

情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」 (Nanaブックス)情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」 (Nanaブックス)
(2008/03/12)
奥野 宣之

商品詳細を見る



前作にフォトリーディング(?)的な要素を組み込んだ感じでした。

あまり新鮮なアイデアはなかった気がしますが、
”雑誌をちぎりながら読む”っていうのはちょっと衝撃的でした。

アウトプット前提のインプットをしなさいってことです。


テストでいい点をとる勉強じゃなくて、
実践でちゃんと使えるように勉強しないと意味ないよ。ってことです。

そのための方法論がいろいろと書かれています。

前作の方をおすすめしたいと思います。

A6ノートで思考を地図化しなさい

たった100円で願望実現! A6ノートで思考を地図化しなさい マインドマップを超える超簡単ノート術「シンプルマッピング」たった100円で願望実現! A6ノートで思考を地図化しなさい マインドマップを超える超簡単ノート術「シンプルマッピング」
(2008/11/22)
松宮義仁

商品詳細を見る


マインドマップの応用編が書いてある本です。

以前、マインドマップには挑戦したことがありましたが、
見本がすばらしすぎたり、いろいろと凝ってしまったりとうまく行かず。

本の内容はマインドマップをもっと取っ付きやすく
身近で使いやすくしてみようって感じでした。


用途もスケジュール管理、目標設定、問題解決、メモなど
普通のマインドマップとあまり変わらない感じでした。


マインドマップにこれから挑戦したい人は
本家本元よりもこちらの方が気楽で良いかもしれない。

これから活用していきたいと思います。

デイヴィッドベッカム オフィシャル・サッカー・スクール

デイヴィッド・ベッカム オフィシャル・サッカー・スクールデイヴィッド・ベッカム オフィシャル・サッカー・スクール
(2004/10/08)
デイヴィッド・ベッカム

商品詳細を見る



うまい!!世界のトッププレーヤーはやっぱりすごい。

内容はコントロールとかスペースとかいろいろとあったけど、
教えているのが子供だけあって、子供向けの内容。


まだ全部みてないけど、
最初の方はとにかく「ファーストタッチが重要」だと繰り返し強調してた。


前に日本と世界の差は”ファーストタッチで・・・”みたいなこと言ってた
人がいたけど、やっぱりトラップでどこに出すかは相当大事だ。


”サッカーは練習が全てだ”
ってのは、全くその通りだと思う。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。