

悪魔の左足

今日もフットサル行ってきた。

2週間ぶりから一転、3日で4回。
いくらなんでも波が激しい。

今日は約半年ぶりの学校の仲間とのフットサル。
流石に疲労もピークなのでちょっと軽めで。


週1くらいでやってるだけあって、前よりみんなうまかった。

まぁでも本気でやったらおれが一番だなww



あと今日はちょっと不安なところがあって、
昨日シュートとか腕振りの練習を先輩たちとやってたら左肩がおかしい。

ストレッチしてても激しい筋肉痛もみたいな感じだし。

シュー練で腕振り意識しすぎたのか。。外れるとかは勘弁してほしい・・・。



今日も動画のっけてみました。

写真もチョイチョイ撮ってるんだけども、
ちょっと載せ辛い感じのばっかで上げられません m(_ _)m

・・・誰も期待してないだろうかw


で、”悪魔の左足”の動画です。
バルデスの顔が唖然としていますが、これは仕方がないでしょう。

ほんとかどうかわかりませんが、物理学者の研究対象になったとか。。凄すぎロベカル。


名言。

”今を戦えない者に、次とか来年とか言う資格はない。 ” ロベルト・バッジョ


確かに。



ただ俺はいま、目の前の課題よりも眠気と闘っているわけですけど。。

やってくれた!!

EURO決勝でスペインが優勝した!!

44年ぶり!2回目。

実力は確実にありながら大舞台では弱いスペインがついにやってくれました☆

得点王もビジャがとったし。


この勢いで次のW杯も・・・。

テクニックがやばい。。

クリスティアーノ・ロナウド。

今プレミアリーグで得点王見たいだ。
最近サッカー見てないから知らなかったけど。

すごい印象に残ってるのは
いつかのワールドカップで大事な場面で相手にPK与えてしまった時のこと。

エリア内で座り込んで肩をがっくり落としてた。
泣きそうな感じだったし。

なにかに
『挫折したものだけが強くなる』
と書いてあったのを読んだ気がするけどその通りなんだな。

挫折したくはないけど、常にその時の準備は必要だ。

キングカズ。。

今日、Jリーグ最終節テレビでやってた!

勝ち点1差(?)でトップの浦和レッズ―降格決定最下位の横浜FC

レッズの方はアジアCLの疲れやトゥーリオとかを欠くという良くない状態。

そして、そのレッズを追うのは8連勝中の鹿島。


テレビでやってたレッズの試合を見てたんですが、
前半からレッズはうまくない。体が重いし全く噛み合ってない感じ。下手だった。
一方、対する横浜FCはカズ、山口とかのベテランと外国人選手がすごい頑張ってた。いい働きをしてた。
グダグダのレッズをうまいパス回しで翻弄してた感じ。
ホントにカズが前ですごい頑張ってて、カズの絶妙なアシストから誰かが先制。すごい頑張ってた。

前半レッズはグダグダのまま終了。
後半に入って途中からはずっと浦和ペースだったのに全然決められず。
決定的なチャンスもあって、2人ゴールの正面でフリーでければ入るってところを2人ともふかす。。

小野も入ってガンガン攻めたのに決められず、試合終了!

鹿島が3-0で勝ったので9連勝の大逆転勝利ってことで鹿島がリーグ優勝!!


本当にカズ頑張ってた。感動した!!
来年はJ2でも頑張ってほしいね☆
