

市内のミニサッカー大会

久しぶりに大会に出てきます!!

市内のミニサッカー大会。

去年、某ブログで宣伝されてたのは知ってましたが、
たしかレベルは未知数とか書いてあったのでは??

去年は優勝できなかったらしいので、
今年は圧倒的な勝ちをおさめて来れたら良いなぁ・・・

祝・100回

久々にフットサルの話題。

今日、ようやくリフティング100回できました☆
100回ちょうど!やっとだわ。

思えば去年の12月からリフティング練習し始めて、
全然やらない日々の方が長かったけど、ようやく、ようやくやりましたw


というか、久しぶりに数に挑戦したらあっさりできました、って感じでした。

もう少しうまくミートできるようになれば
体力と集中力のつづく限りできそうな気がします。

これも練習あるのみ!!

ワールドカップブラジル大会

昨日の夜、決勝戦があって優勝はブラジルでした!!


個人賞は以下のとおり。

adidas Golden Ball: Falcao (BRA)
adidas Silver Ball: Schumacher (BRA)
adidas Bronze Ball: Tiago (BRA)

adidas Golden Shoe: Pula (RUS)
adidas Silver Shoe: Falcao (BRA)
adidas Bronze Shoe: Lenísio (BRA)


ゴールデンボールはMVP、
ゴールデンシューズは得点王です。

地元開催だけあって得点王以外全部ブラジル。



ファルカンはゴールデンボールと
1得点差でのシルバーシューズでした。


また次は4年後に。

アドリブ

フットサル、昨日は練習試合×2 + 今日は練習だった。

相変わらず週末集中型。



昨日の練習試合は完全に足手まといだった。

個人能力が低すぎる。相当、オレで狙われて獲られた。。。

やることは決まってるしわかってても、『その場に応じてアドリブで・・・』と言われてもなぁ…
アドリブで何とかなるほど基本がしっかりしてないです。。



今日の練習でまた動き方を教わって。

同じ練習で、同じこと言われてる感じがするけど、
いろいろ実践でやられてからまた教わると良い。

いろいろと注意する部分も増えるし、攻めと守りの選択肢が増える感じ。


練習試合の次の日に練習って割と効率がいい感じだ。

1ー12

日本時間で昨日の夜、フットサルW杯が開幕し、
開幕戦で日本がブラジルに 1-12 で大敗しました。


フットサルナビさん


前半はがんばったみたいですが、
後半は日本が前から仕掛けてやられたようです。

日本は密かに期待している初招集のオスド選手の1点のみ。
対してブラジルは決めそうな人が決めた感じの12点。

結果は残念ですが、この経験値を次にいかせれば
ベスト8行けるんじゃないでしょうか。

いきなり最強とあたれば他がそうでもないっぽく思える
とか、そういうことないかね。。


そういうことで、まだこれからです。

誰か映像をDVDに落としてオレにくださいm(_ _)m
