

悔しさをばねに

ブログのタイトル変えました。

なんとなくなんだけど、気分を変えてみた。。



なんか最近嫌なことだらけ。


会社で徹夜するわ。。


スキルがないのはわかってるんだけど、

なんか理不尽な評価されてる気がする。


もうこんな状況が続くのが嫌なので、

人に良いように使われるのが嫌なので、

誰にも文句を言わせないだけのスキルを身につけたい!


なので、気分を一新してタイトル変更。


昔読んだ本に

「『見返してやる』っていう気持ちはものすごく大きな力がある」

って書いてあったのを信じて、

これから社内トップのPGになってやりたいと思います。


こんなの会社の人に見られたらホントばかにされるので、

さっさと次の記事を書いていきたいと思います。

iPhone SDK

iPhoneでちょっとゲームでも作ろうかと思ったら、全然ビルドが通らない。

原因は『プロビジョニングされたデバイスが接続されてません』だそうです。


ネットで色々と調べて試してみてもダメで、

結局のところ、iOSを4にしたせいでXcodeさんが対応しなくなったみたい。。


ここら辺、もうちょっとわかりやすいエラーをだして欲しいところです。

消費税増税反対!!

政治のことはよくわからないし、経済のこともあんまり理解できていません。

来週だったっけ、選挙って??


どこかの政党が家の近くを『みなさん、一緒に消費税増税を食い止めましょう!!』っていいながら車で走ってます。


いま国の借金って地方もひっくるめて700兆くらい??

どうやって返すんだろ?


GDPを上回ってないから大丈夫なんだっけ??

中学の時、社会の授業で良くわからん、って思った記憶があります。



ホントになんにもわからない視点ですけど、無理じゃね??

とりあえず、国の収入を増やさないとでしょ。


事業仕分けで無駄を省くのも大事だけど、(というか、無駄遣い尋常じゃねぇけど。。)

まずは増税でしょ。たぶん。。いろいろ文句言われそうですけど。


やるっつって、できてない民主党の例がある以上、

こうやれば絶対出来ます!!っていうのがないと説得力無いよ。



一般庶民を馬鹿だと思ってなめてんのかな。



どうなんでしょう。詳しい人教えてください。

夜景

RIMG0056.jpg

ベランダからの夜景はこんな感じです。

良くわからんけど。


GR DIGITAL君は意外と明るくとれんだね☆


SDカードがあればもっとガンガンとるんだけど…。


今はとりあえずビデオが欲しいです。。

早速、カメラ試写

RIMG0001.jpg

さっそく部屋の窓から撮った写真をアップ。

画像のサイズ調整がイマイチですが、まぁこんな感じかな…だめか。。


4月頭からこんな感じのところに引っ越してきました。

写真の奥の方には弁天インター、右の方にはビッグスワンがあります。


引っ越してきて1カ月半くらい。。

給湯器の工事が終了し、ようやく家としての機能がまともに使える状態になりました。


お金はないけど、しばらくはここで修行に励みます。

俺もクラッキになってやるぜ☆


そのための一人暮らしですから。



しかし、、次からはもっとまともな写真を載せたいなw


ではまた。
